3月最後の日曜日、夜更かししてたせいで起きたらすっかり日が昇りきってて出かけるのを止めようかとも思ったけど天気良い&暖かさに釣られてひとっ走りしてきたお

出かけると行っても既にお昼前でサッと行って帰ってこれる場所となる茨城!

外環わこうきたIC~常磐道・東関東道経由で茨城空港北ICで茨城空港まで、早朝に出るのと違って車多かったけど流れてたんで1.5時間程で茨城空港手前のセコマに到着♪

 

セコマで一息入れたら既に見えてる空港へ、よく見たら空港にもセコマが出来てたけど以前来た時に有ったか?

せっかく来たんで空港の中も見学してみたけど中は変化無かったかな^^;

 

広い駐車場は車でビッシリ埋まってて地方空港なのに利用者多い(@@;

 

国際線も就航してるからか、行った時は飛行機1機も居なかったけど待ってる人は大勢、何気にアクセス良いし駐車場も無料だから成田・羽田まで行くより利用しやすいのかな?

 

中一回りしてきたら隣の空港公園でF4、約7年ぶりぐらいに見たら塗装も薄れてボロボロだった2機は綺麗に再塗装されてて現役時代の輝きに\(^o^)/

 

 

F4と言えばサメ顔が一番、職場の隣に射爆場が有ったんで3機編成ぐらいで千歳から㌧で来てグルグル回りながら急降下してたけどこの機体もその内の1機だったかも?(静電気のせいで北広島市に20mm撃ち込んだ。)

 

見違えったF4見て茨城空港を後にした帰り道は、東関東道茨城空港北IC~東北・外環和光北ICでキタック

途中、長~い東関東道で燃料切れが心配になって笹間PAで燃料給油したけどた、高い・・・

 

給油後は、一気に東北道も走りきって帰宅前に最後の給油を済ませて無事にキタック、往復4時間程のプチツーリングだったけど久しぶりに日中出かけられたかな^^

 

 

今回の走行キロは319.2Km

給油量は15.32㍑

 

総走行距離は29,243Kmに