月~火曜と代休で短かったとは言え1週間がやっと終わって休日、久しぶりに雨がぱらつく中コンビニコーヒーで一息入れて1日がスタート、今日は朝一で歯医者さんに行く以外は予定無し、パチも3ヶ月死つ劇停止を達成したんで今日の用事を済ませたらヒキるつもり

 

天気の方は相変わらず1日曇り空で上に1枚羽織らないと肌寒い(AM9時の朝霞市内)

 

 

年明けから歯石除去で通ってた歯医者さんも今日の歯科検査でお終い、軽~く歯茎と歯の境目の清掃して先生の検査を受けて終わった。長かった。。。

前回通ってから随分時間開けちゃってた&保険適用だと時間もお金も掛かって良くないな(汗)

虫歯もそうだけど、歯は風邪のように自然治癒する訳じゃないから年1の健康診断に頼らずかかりつけの歯医者さんで定期検診受けるのオヌヌメ、1ヶ月開ければ再び保険効くって言うんで6月ぐらいには歯石除去に行ってくるか

 

誰も代われないから日頃の検診が大事だと実感しなが反省∩(・x・)∩

 

その後はスーパー2件ハシゴして午前中で今日の活動はお終い

午後から爆睡して掃除機すら掛けなかったんで明日は環境整備ガンガロ

 

 

歯医者さんに行く途中のピザ屋さんで食いちのポスター発見、今回は煮込みなので大ハズレはないかな?

 

イベントやってくれるのは良いんだけど、毎回GWとかお盆休み明けなんだよな・・・ま、楽しみに待ってますかねぃ^^

 

 

 

今日のご飯

 

朝・・・

ソーセージベーコンエッグ、御飯、オクラ、とろろ、味噌汁、お茶

松屋にも負けず劣らずの美味しい朝定が完成

 

昼・・・

ハヤシライス、マカロニサラダ、お茶

ストック食材で冷凍しといたハヤシ、御飯1合ペロリ

 

 

夜・・・

鶏もも肉ガーリックバター醤油炒め&マカロニサラダ、缶チューハイ

これは御飯もお酒も進む1皿、ニンニク丸ごと1つ使っても良かったカモ^^