3連休も今日で最後と言うタイミングで朝から結構デカイ地震に身震いさせられた木曜

水回りの清掃終えて掃除機掛ける前に空模様の確認をと3Fで天気を確認した直後に平衡感覚がおかしくなって部屋がガタガタと、グラグラ揺れてるテレビを点けたら地震のニュースで水戸のぐにゃぐにゃタワーが映っててこれはヤバイカモ!って身構えてたけど震源地がよく揺れる茨城で正直ホッとした。

 

初めて知ったけど、緊急地震速報が流れると防災無線でもテロンテローンテロンテローン大地震です。って流れるのな、近所の人もベランダ出てキョロキョロしてた。

 

今回は何も無かったけど、能登・千葉沖の地震とは関連無いって専門家の人は言ってたが・・・どうしても関連づけちゃうよな ガクブル⊂((・x・))⊃ガクブル

 

そんな地震発生直後の天気はピーカン、天気は良いんだけど風が相変わらず強くて体感MAX寒杉!(AM9時の朝霞市内)

こんな風の強い日に火事でも発生したらと思うと改めてゾッとする、いざという時のためにガスの元栓の位置ぐらいは確認しとこう(`・ω・´)b

 

 

そんな地震が起きるともつゆ知らず、3連休最終日はストック食材の作成からスタート

ストック食材でカレールーが残ってたんで冷蔵庫の残り物で久しぶりにカレー作成、2食分作って冷凍庫にぶちこんでもまだまだ掃除機掛けるには早いからから洗濯機回しながらトイレ・洗面所・風呂の水回り掃除したら地震!

 

被害がなさそうなのを確認して掃除機掛けたら環境整備はコンプリート^^

 

後は、録り溜めしてたパチ・スロ番組見ながらスーパー開くまで KU SU タイム満喫

 

今日も足が勝手にMODE発動せず大人しくしてたお♪ 三三三⊂( ^ω^)⊃

 

いつもは混むスーパーも平日の午前中はガラガラ、ココでまさかの無くなったパチ屋で常連だった人とバッタリ

店が潰れて十数年、随分経つのにパッと見で気がついた(コッチも)って言うから忘れないもんだなw

 

出かけたのはこれっきりで、昼から晩餐会楽しんだ後は夕方まで爆睡といつもの休日スタイルでレン連休最終日もお終い

明日は死事で再び終末がやって来るけど休みに入ってもお出かけは無しかな、土曜の夕方に歯医者さん予約してるから今度は寝過ごさないようにして通院を終わらせよう

 

 

今日のご飯

 

朝・・・

賞味期限が今日までのとろろが残ってたんで朝から乾麺のそば湯がいてみる

 

もりそば、とろろ、お茶

とろろ飯よりそばで食べる方が好きかな

 

昼・・・

握り寿司、まぐたたき巻き、漢チューハイ

連休最後ぐらいは贅沢にって事で豪華に^^

 

夜・・・

豚キムチ炒め、感チューハイ

再び、キムチの賞味期限が今日までだったんで豚コマ買ってきて豚キムチ作って食品ロス回避、平日なのに飲んじゃったのは×だけどこれぐらいが良いわ