春分の日で祝日だった水曜&3連休中日は天気予報以上に荒れた天気に、午前中は雨なんか降るのかと思うぐらいに良い天気だったが・・・午後になるとみるみる雲が湧いて雨降ってきて一気に荒れ模様に(PM12時の朝霞市内)

特に夕方は、雨を伴う強風で風の音が凄かった。。。

そりゃー海コン積んだトレーラもひっくり返るわ⊂((・x・))⊃ バターン

 

 

そんなに荒れるとは思っても無かったけど、午後から天気が悪くなるって予報が出てたんで朝一でロヂャースに部屋着の追加購入に行ってきたお

 

家から信号に1度も捕まることなかったから15分ほどで辿り着いたたのは良いけど早杉!

 

開店15分前に着いたらお客さん1人待ちだけ、朝一やってるのが日曜だけだからかそれ以外は祝日でも空いてるのか?

用があるのは2Fの用品店なんでササッと買い物して帰って来たけど、同じトレーナーなのに1K→2Kで何故か値札が倍の謎

違うの買ってコレジャナイ感はイヤだから買ってきたけど謎だわ(-_-;)

 

そのままロヂャースで買い物して帰れば良いのに近所のイイダに寄って買い物、ついつい慣れた店で買い物しちゃう安定重視派w

 

今日のお出かけはボッタ店の9:30抽選開始の時間でお終い、後はネットしながら昼寝したりとのんびり過ごした1日だった。

 

明日も引き続き代休消化でお休みだけど、すぐに終末が来て再び土日がやってくるから大人しく過ごす予定

早めに掃除をやっつけちゃって土日をゆっくり過ごせるようにするかな^^

 

 

今日のご飯

 

朝・・・

ご飯、ベーコンエッグ、とろろ、味噌汁、お茶

朝から健康的なご飯

 

昼・・・

昼はストック食材でスパゲティー

 

ガリバタ醤油スパゲティー、コールスローサラダ、お茶

オーマイシリーズは手軽にパスタが食べれて便利だけど、麺120gでもソースが少なく感じたから別途オリーブオイルが必要かな

 

夜・・・

豚キムチ炒め、缶チューハイ

祝日何で今日は飲み、賞味期限が明日までのキムチが1パックまるっと残ってたんでおつまみに豚キムチ作った。

まだ半分食材が残ってるから明日も豚キムチ作るか