3連休中日もピカーンと朝から晴れて日差しが届くと暖かな1日に(AM7時の朝霞市内)

 

 

昨日しっかり寝たはずなのに、朝方はなかなか布団から出られず寝ては起きての繰り返しで貴省は日の出の時刻になってから(-_-;)

日曜の朝のスロ番組は6:30からスタートでチョイ早い、1ヶ月打ちに逝ってなくても休日ルーティーンは変化なしで洗濯しつつコーヒー飲みながらパチ番組まで見てから午前中の部がスタート

 

午前中は1週間分の清掃から、掃除機掛けて、風呂・トイレ・洗面所の水回りに台所回りも拭き上げて家事第1段階は終了

いつもはコレを、抽選前までに完了させて死つ劇するけど出かけないから朝もゆっくり、時間に余裕が有るって315!

 

一通り掃除やっつけてから午前中の内にスーパー・コンビニ・ドラッグストアーと買い出し済ませて今日のお出かけは 糸冬 了

 

 

午後は、暖かくなってきたんでそろそろ活動再開の為にブサのバッテリー交換を、ココで予想通り&予想外のトラブル発生

昨年、全く乗ってなく年末にはバッテリー上がりしてしまってたけど寒くて替えなかったバッテリー

 

そうなることを見越して一昨年の暮れにバッテリー買ってたぜ!(去年ではなく一昨年の暮れ)

 

載せ替えだからサクッと終わるはずが、ネジ締めてもターミナルナットが上がってきてくれなくて締まらない(汗)

 

 

右が新品バッテリーに付いてたターミナルボルトとナット、左が古いヤツでボルトは長さ変わらないけどナットが若干低くて配線噛ますと長さが届かないと言うトラップ、古いヤツ使って問題は解決下が・・・案の定、新品とは言え1年間放置してたバッテリーは1回目の始動に成功したけど2回目はキーON出ヘッドライトが高速点滅してスターターがカカカカカッて鳴るだけで始動出来ずのバッテリーがOUT

 

明日のお出かけは諦めてバッテリー注文したお;;

 

今日はまぁ、こんな感じでドジッた部分も有ったけど、買い物に家事も済ませてゆっくり休めたかな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物で、パンスト買い忘れたけど(´・ω・`)

 

今、使ってるヤツもボロボロで黒くなってきたから新しいの買わなきゃと思ってたのに忘れてたわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンストって靴磨くのに最適なンゴwwww

 

泊まり勤務に上番する時は、アミアミブーツの先っぽ光らせろルールーが有るから靴磨きに重宝するんだよな

今は、ファミペイチャージしてコソッと買っとくか・・・トホホ

 

 

今日のご飯

 

朝・・・なし

 

昼・・・

しめじと舞茸のベーコン炒め、ご飯、お茶

バター醤油で味付けしたらウマウマ♪

 

夜・・・

先週の4割引の日に買って冷凍してたお肉

 

冷蔵庫の残り物のニンニクも牛脂で素揚げしてお肉と一緒に炒めた。

 

ガーリックステーキ、ご飯、缶チューハイ

先日、米6:4麦と合わせたご飯はプチ感良くて全然美味い、ムショの方が良いモン食ってたんだな・・・

 

ニンニクと炒めただけの牛肉は余計な味付け要らずで米とガッツリ合った。