休日から関東に大雪警警報が出されてた月曜、日曜から雲優勢だった朝方は曇ってただけだったが・・・(AM7時の朝霞市内)

恐る恐るもいつも通りにバイク出勤して一死事して帰る頃には悲劇的な状況に(泣)

 

お昼前ぐらいから粒混じりの雨は、冷え込んできたことも有って午後にはしっかりと雪に変わってご覧の通り

最初は車のボンネットが真っ白になる程度で地面に変化は無かったけど、15時頃からシャーベット状になったと思ったらあっと言う間に真っ白になって17時過ぎには降りしきる雪と真っ白な地面で一面白銀の世界に変身

 

かなり後悔しながらも慎重に帰路について敷地の外へ、交通量の有る道路は問題なかったけど、一歩住宅街に入るとダメ、家に辿り着いて車庫入れしようとしたらケツがシュルルルーっと滑ってなかなか上れず参った。

 

コンビニに買い物行った18:30頃、強い降りと積雪で交通量も普段と比べてかなり少ない、まだまだコレから降りは強くなる予報・・・

 

住宅街の道路はダメ、積雪3~5cmってとこか?明日の朝どうなってることやら⊂((・x・))⊃

 

めったに降らない雪は子供にとっては楽しいイベントなんでしょ、雪だるまも降り積もる雪に飲み込まれて徐々に埋もれていってた。

 

このブログを書いてる20時過ぎ、雪に加えて雷も鳴り出して今夜は大荒れになりそう

明日の日中も雪予報以前に、この雪じゃバイク通勤は流石に無理なんで早めに起きて徒歩かチャリ持って逝くか、明日から「アレ」も始まるんで帰りの晩飯は松屋に寄って帰ろう^^

 

 

今日のご飯

 

朝・・・なし

 

昼・・・

売店の食堂でB定食(チキン南蛮タルタルソース)700円

揚げ物にタルタルソースは反則級に美味い♪^^

 

夜・・・

久しぶりに袋麺、うまかっちゃんとか高くて買えないお・・・

 

ラーメン、缶チューハイ

残ってたメンマとネギ加えてまずは1杯目

 

〆はファミマの塩むすび投入しておじや、血圧上がっちゃう^^;

 

今回使った調味料、ゴマ油の味にほのかにニンニクの風味も加わっててラーメンに合うわ