朝方、グッスリ寝てたら突如大きな揺れで目が覚めて元旦の恐怖再び再来にビビる、都内で震度4の地震にしては結構しっかり揺れてまた出勤かと一瞬身構えたけど被害が無くってホッと一安心(AM9時の朝霞市内)

天気の方は、1日中曇りっぱなしで薄日が差してはいたけど肌寒い1日だった。

 

 

そんなユラユラ揺れて始まった1月最後の日曜日

 

AM3時過ぎ、久しぶりに早朝ウォーキングに出かける

市役所前で災害時に強い公衆電話を久しぶりに間近で見てから「イルミネーション」通りを通って職場方面へテクテク

 

待っていたぞケン〇ロウばりに真っ暗闇に佇むマスコットキャラのぽぽたん、点灯時は黄色に光ってかわいらしいけど夜見たらホラーだわ

HP見たら終末でライトアップ終わっちゃってたとは(朝の4時に点いてると思ったのも間違いだったが)、そのまま旧道テクテク歩いて職場の近くまで行って折り返して駅前方面へ向かって移動を

 

バイク通勤だと気がつかなかった古い看板、会社はまだ存続してるみたいだけどいつ頃の時代の物なんだろ?

 

駅前で一際輝いてたすき家、松屋は朝まで閉めてるのにコチラは24時間営業継続でいつでも利用可能って今では貴重な存在

 

電車動いてないから当然駅もシーンと静まりかえってる、隣の交番も電話で本部?とお話しくださいって

 

カウントダウンボードには「どんぶり王選手権」のカウントダウンが、毎回やってるのは知ってるけど1回も行ったこと無いんだよな・・・坂キツイし人多いの苦手なんで多分行かないかな

 

グルッと一回りした途中、ローソンでホットミルク飲みながらキタック後は朝ご飯食べて一眠りしてたら地震でたたき起こされてそのまま起きてたけど、ブログ更新しながらネットしてたぐらいで特に何もない1日だったかな

 

明日からまた忙しい1週間が始まるけど、次の日曜日は何事も無く過ごさせてもらいたい・・・トホホ⊂((・x・))⊃

 

 

今日のご飯

 

朝・・・

ご飯、鯖塩焼き、オクラ、味噌汁、お茶

 

昼・・・

ラーメン、お茶

 

夜・・・

ガツ刺し、メンマ、缶チューハイ