正月三が日最後の日は朝から雲が広がってドンヨリ空(AM10時の朝霞市内)

昨日と違って寒かったな、おまけに今夜は雨降るって予報だし

 

 

そんな肌寒い1日だったけど、今日も朝方だけ死事しに職場へ

流石に、今日は初詣行って新しい御札と破魔矢貰ってくるつもりだったんで帰宅後初詣へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初詣はコチラでよろしいですか?

 

スーパー逝く途中で覗いてみたけど全然人居なかったな、当然、打つことなくスルー検定合格の初打ちはまだ。

 

ホントの初詣してきたけど、こういう時は現金必要なのな

神社も小銭両替すると手数料掛かるんだから電子決済とか導入してくれれば良いんだけどそうはならないのかな?

 

 

おみくじ引いてきたお

結果は小吉でパチキチには関係の無い内容だったのでスルー、しかし帰宅後㌧でもない出来事に絶望して三が日最後は自分に災難が

今年も仕事始めには逝かなければいけないっぽ(´・ω・`)

 

初詣から帰宅後は、TVで闘牌伝説アカギ一挙見してたら日が暮れてたんで今日の活動はお終い

明日はまだ休みなんでどうしますかねぃ

 

 

今日のご飯

 

朝・・・

ご飯、鯖の味噌煮、松前漬け、お茶

 

お正月らしく数の子の松前漬けなんか食べてみたけどプチプチしてて美味しい♪

コレ食べると道内勤務時代の朝飯で毎日食ってたの思い出すな、あの頃は当たり前だったのが今になってホント贅沢な暮らししてたって思い知らされた懐かしの味ですた。。。

 

昼・・・なし

 

夜・・・

野菜炒め、キムチ、缶チューハイ

鍋具材が残ってたんで、豚コマ買ってきて野菜炒めにして使い切った。