今日は、昼に弱い雨が降って天気は下り坂だったけど、曇ってて風が無いからか寒くは無かったかな(PM13時の朝霞市内)

この後は天気の日が続く予報も出てるけど、明日の夜は再び雨予報が出てる点だけ注意が必要かな

 

 

そんな三が日中日、昨日発生した能登半島地震で1時間待機要員に指定されたってのも有って今日もも朝から職場へ出かけて倉庫サ行しながら様子見、倉庫の中は薄暗くて寒いから着込んでサ行やってるけど手袋すると滑るから素手でやってたら手が真っ黒

5月に係について初めての年越しサ行したけど過酷だわ・・・

サ行してたら待機も解除になったんで、お昼にサ行終わったタイミングで離脱して帰宅したけどまだまだ初詣の人並んで待ってたな、ウチもそろそろ行きたいが・・・

 

今日は、天気悪かったのも有って初詣には行かずにニュース見ながら情報収集してたけどこんだけずれれば大被害も出るわな

能登は結構大きな地震が続いてた記憶が有るけど、震度6と7じゃ桁違いだってのはよく解った。

1夜明けて新潟の方の被害も解ってきたけど、余震で被害が出るようなことが無ければとTV見てたら・・・

 

地滑りですかね・・・高台の外側に建てられてた家が地滑りでそのまま滑り落ちてる映像に人の家ながら真っ青になった。

これは惨い・・・全壊扱いになるんだろうけど姿がそのまま残ってるのって残酷だよ、自分の家はと考えたらハザードマップと近所に住んでた体感から今の場所を選んだけど薄っぺらい地表の動きなんて予想できんもんな

 

凄く心配になったけど、今年も無事に年を越せるようにとお祈り(ー人ー;)

 

そんな思いに・・・

 

いきなり緊急速報で画面が切り替わって飛行機が炎上してる画面に、着陸した日本航空機と海上保安庁の飛行機が滑走路で衝突爆発炎上する映像が、小さい炎の塊と大きな旅客機に消化剤放水してたけど中が燃えてたら燃え落ちるまで消せないんだな

原因は分からないけど、ANA機は全員脱出の海上保安庁は機長脱出したけど5人安否不明の情報でダメッぽいな

 

まだ、今年始まって2日目の正月三が日も明けてないってのにナンテコッタ、メチャクチャだよ

 

新年早々酷い1年の始まりだと思いつつ、まだ1日残ってる明日はどうか何も起こりませんように⊂((・x・))⊃

 

 

今日のご飯

 

朝・・・

朝は、ラ王の鍋用ラー麺で〆たけど、結構辛くて参った。;;

 

昼・・・

いくら丼、味噌汁、お茶

年末にお正月用で買ってたイクラでドンブリ作って美味しくいただいた。^^

 

夜・・・

夜は昨日に引き続き鍋、油結構凄くて舌火傷しそうになった。

 

今回使ったスープ、〆はラーメンが合いそう