2024年1月1日、大晦日から1夜明けて元旦は日本晴れで1年がスタート(PM12時の朝霞市内)

天気は良いけど冷たい風が強く吹いてて極寒、この寒いのに近所の神社は長蛇の列で初詣を断念、、、

 

 

元日だけど、今日は朝から職場へ倉庫サ行しに朝飯食べて出勤してきた。

ま、今日は慣らしってことで午前中だけで帰って来て家事やってからそろそろ晩ご飯の準備をしようとコンロの火を付けた瞬間・・・

 

あの、忘れられないエリアメールで身構えてたら結構な揺れ、千葉か茨城かと思ってテレビ点けたら能登半島の方で震度が6強→7に上がってコレはダメだなと自動出勤してた。

今夜は解散になったんで帰ってきたけど、近場ですぐ出勤できるってなると自ぶ~んてなるから三箇日は待機だな

 

とりあえず、明日も様子見兼ねて午前中はサ行しに行ってきますかね・・・トホホ

 

 

今日のご飯

 

朝・・・

肉汁そば

 

昼・・・

おにぎり、お茶

 

夜・・・

キムチ鍋、ご飯、お茶

冷凍し溶いたご飯が合ったから良かったけど、もう少し地震が後なら飲んでたな(汗)