休日早朝、大宮のトラックステーションに行った記録

 

 

R17沿いに有るトラックドライバーの人が食事や宿泊できる施設、この中に「ゆにろーず」が食堂として入ってて一般人も利用可能、宿泊施設もトラックドライバー優先だけど空いてればコチラも一般人でも利用可能

到着した時には建物の周りがトラックで満車、結構使われてるみたい

 

食堂は、プレイコーナーと併設されててお馴染みのスロットかクレーンゲームが置いてあったり温泉旅館かな?って、泊まるだけじゃくて娯楽も必要だよね

 

券売機、ポチッた時点で厨房にオーダーが行ってるんで食券持って逝く必要は無し、静かに席に座って待ちましょう

 

券売機には、宿泊施設らしくお風呂の回数券も、ドリンクバーもあるんだ。

 

店内見てたらにんたまラーメンのディスプレイが、3倍は食べれないな^^;

暫くしたら呼ばれたんで注文したラーメンを受け取っていただきま~す♪

 

食べたのは、にんたま醤油炒飯セット980円

 

ラーメンの具は、チャーシュー、もやしに味玉と海苔、スープに浮いてる揚げ玉みたいなのは揚げたニンニクでかすかにニンニクかなって感じ、でも、レンゲで啜ってると中毒になるヤツ

 

メッチャまん丸の炒飯はパサパサ一歩手前まで炒められてるけどラーメンのお供としてならOK

 

さっそく人々の森でタップリニンニクぶち込んでやろうかな♪^^

 

と、調味料コーナーへ向かうもニンニクが無い!?

 

左の壺は豆板醤で探しても無かったので諦めて伸びるまえにラーメン食べることに orz

 

麺はどことなく満洲のラーメンに似た感じ、このスープには合ってるんじゃないかな

 

食べ進めてると、途中で受け取りカウンターの所に壺が有ったの思い出して見てみたら紅生姜とにんにくだったけど殆どは行っておらず。。。

 

スープにチョイ入れして美味しくいただきました。

 

たまにはパラッとした炒飯も美味しい^^

 

餃子無料券も貰ったけど、平日限定はムリポ

 

初、にんたまだったけど軽~く食べるのには良いかなと、ガッツリラーメン食べたければ更にR17走って山岡家が有るからそっち行けばいいし

 

広島ナンバー付けたパワハラと基本給激安パンダの引っ越し屋、車中泊じゃないんだと別の意味で驚いた朝ご飯ですた。

 

 

住所:埼玉県さいたま市西区三橋6-669-1

営業時間:24時間

定休日:なし

電話:048-856-9115

にゅーろーず」←HPはコチラ