昨日はちび太郎の1ヶ月検診でした病院

眼科検診もありました。

12:30までに授乳を終わらせて、ってことだったけど、予定より早くお腹が空いちゃったちび太郎に早めに授乳し、ギリギリにミルクを足しましたミルク

病院前の蕎麦屋でお昼割り箸

ここ美味しかった照れ

検診の度にここでご飯でもいいなニヤリ

時間になり、受付けして眼科へ。

診察までの時間、検査の為に瞳孔を開かせる為に10分事に点眼目

大変だと思ったけど意外と楽に出来たチョキ

ちび太郎はずっと寝てたしzzz

大変なのは待ってる時間でした時計

さすが総合病院、長いチーン

予定の1時間過ぎても呼ばれず、小児科の予約時間も過ぎ。。。

ようやく呼ばれ、検査し(連れてかれたから何してたか分からない)先生に呼ばれたら問題なし、と。

目の奥の血管が伸びてただかで念の為の検査だったみたい。

眼科は今回で卒業!良かったダッシュ

ようやく小児科へ移動。

検温したら微熱が。。。病院の中で温々スリングに入ってたからかーと思って再検するも変わらず。

測定の時にもう1度測ることに。
ちなみにこの格好でスリングに入りずっと寝てた。(中はモコモコ)

病院の中温かくて、裏起毛着てった私も汗ばんでたタラー

再検問題なく、体重はやっぱり少なかった滝汗

診察を待ってる間、栄養相談の人と話、気がつけば周りは人がいなくなってましたキョロキョロ

総合病院に診察に来てこんなに患者がいない状態がないので不思議な力感じだった。


ようやく呼ばれ、今日は診察が混んでて遅くなったって代わりに?元々の担当医が診察に来てくれましたニコニコ

呼吸に関しては問題なく、痰絡みも多分ミルクが肺に入っちゃってなっててるんだと思うから目をつぶってOK。

体重の増えが悪いのももう少し様子見。

もっとミルク足して飲ませて!って言われるかと思ったポーン

念の為来月、貧血検査も含め受診。

モロー反射神経じゃないピクピクも動画を見せたら問題ないやつと言われ安心デレデレ

動画撮れてて良かった二重丸

なんて名前の症状だか忘れたけど。(ミオクローヌスだったかな)

とりあえず色々大丈夫て安心しました照れ

あとは頑張って体重増やさなければヒヨコ

上二人も小さくて早産で男の子って話は先生もやっぱり笑っちゃうよね笑い泣き

子ども達の担当医の中で初めての女医さんニコニコ

話しやすくて分かりやすくて良かったウインク

外に出るとすっかり暗く、お迎え時間もギリギリアセアセ

ちび太郎のお腹もペコペコ大泣き

何とか2人のお迎え間に合って良かったキラキラ

保育園の先生からは心配の電話が来て焦った滝汗(私が倒れたのかと思ったって笑)

夜はミルク足したらグッスリ寝たので試しに腕枕外して見たけど寝てくれたハート

まぁくっついてなきゃダメなのは変わらないけど、一人寝の練習第1段階ってところかしら。



出掛け用に使い捨て哺乳瓶買っておいてもいいなーって考え中。

 液体ミルクも色々出ましたねミルク


 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 

確かお坊の時に出始めて1個は試しに購入した。結局1回も使うことなくちび太郎へ。そのうち使ってみようかな。