こんばんは(*´∀`)
ブログはじめて、1ヶ月くらい?!
ほんとに、誰も読んでないことが、
うすうすわかってきています( ノД`)…
いつまでやるのか、、、未定ですが、
もうしばらく、やってみようかな、と、思います照れ

今回のテーマは、
独身って、なんだか肩身が狭い!!

なんで独身なの?
→性格が悪いんじゃ、変なんじゃ、自己主張強いんじゃ、、、
そんな疑いの目で見られ

否定はできないけど、
独身とわかってから、相手の頭の中が
こういう感じだったりするのが伝わってきて、面倒。そこからどうコミュニケーションすればいいのやら、、、と、思ってしまう

そんなんじゃだめ、~だから独身なんだよ、というダメ出しにも疲れ

他にも、年月のあいだに、色々起こる中で、
肩身が狭いと感じてしまっていて。。。
社会に居場所ないような、そんな気持ちになってしまっていたんですショボーン

だって、東京で、高い家賃払い続けて、
せまーい家にきゅうきゅう住んで、
洗面所なし、狭いお風呂場で何度も肘をうち、
目の前壁のベランダに洗濯物をなんとか干し、
最近調子悪いガスコンロ
暗い中、化粧するから、よくまだらになってたり
それでも、やっていくのが、なんとか。

すでに、まわりは、ちゃんとした「おうち」に住んで、家族を持ってるのに、
自分は、いまだに学生の頃から、
少しずつアップグレードしてる!と、言い聞かせながら、八畳生活。
でもきっと、お金持ちの学生は、これがスタートなのかも、と、思ったり。
いつまで、この暮らしが続くんだろうっていう
根なし草みたいな、漠然とした不安

働けども、働けども
まともな家に住める日は来ない
独り身の限界を感じてしまって。。。
なんだか切なくなりました。
いったい、どこにいればいいのか、、、

いいよねー独身は、と言われたり
日本をダメにしてると言われたり
何が楽しくて生きてるの?と言われたり

身の置き場に困ってしまうことも。

楽しいかどうかは、
独身かどうかと、関係ないはず

お金や時間を好きに使えるじゃん、というけど、
そもそも使うお金もないし、そんなにお金を使いたいわけでもない。
それでも、お金でも、時間でもなくて、
楽しく過ごしたい

ただ、それだけ

それには、何が大切なのか、、、
まだ、わからずにいます。。。