心の声に従い

本当の自分を生きませんか

 
 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます龍



プロフィールはこちら



夫と共通の休日、日曜日は
ほぼ毎週出かけている私たち車音譜


大好きなドライブを楽しみながら
神社や温泉にも立ち寄るの照れ


昨日の日曜日は
以前から観に行きたいと思っていた
白神山地にある十二湖
青池に行って来たよ車音譜


インスタなどでちょくちょく目にしては 
鮮やかなコバルトブルーの青池に
魅かれてたんだよねラブ


駐車場に車を停めて
案内板に従って遊歩道を歩いて行くと



鶏頭場の池という大きな湖が現れ
曇り空のせいか
水はあまり澄んでは見えなかったけど



周りを囲む木々が水面に映り
まるで鏡のようラブキラキラ


晴天、そして紅葉の時期に
また観に来たいと思ったよラブラブ


青池へと続く木々に覆われた遊歩道

所々に見られる木洩れ日が
とてもエネルギッシュだったラブキラキラ



ついに来ましたラブ
青池キラキラ



マジで青い…びっくりキラキラ
これって紺色のインク?と思うほど
鮮やかな色だった飛び出すハート



青池の前には
景観を楽しめるよう整備された
ウッドデッキがあって


結構な人数の人たちが来てたけど
それぞれにこの景観を
存分に満喫してる様子だったよ照れ音譜




私も夢中になって何枚も、何枚も 
写真を撮ったわ〜照れ音譜








ラブキラキラ






青池とその周辺を満喫し
そのまま白神山地をドライブと思ったら
通行止めの看板ガーン
笑い泣き



気を取り直し
それならば男鹿半島に行きたいと
一応、夫の反応を見ながら
遠慮がちに(自分なりに笑)言うと


全然オッケーだった照れラブラブ


そしてさらに
男鹿半島にある神社を検索すると
こちらの
真山神社が出て来たのラブキラキラ



瓊瓊杵尊と武甕槌命
主祭神として


さらに
天照大御神、豊受大神、豊玉毘女神
少彦名神、大山咋神
大名持神、塞神三柱神
合祀した神社だよラブキラキラ






注連縄が張られた舟


家に帰ってから調べてみると
「えぐり舟」と呼ばれる
一本の木から作られる舟で


岩にあたっても壊れにくい
安定性に優れた
岩礁の多い男鹿の海で使われていたもの
とのことだよキラキラ


所々に色とりどりに咲いている紫陽花
この色、好きだな〜照れラブラブ



弘法大師を祀る小堂





慈覚大師の手植えと伝えられる
樹齢1000年あまりの
の巨木キラキラ



すごい迫力ラブキラキラ



初めてご縁をさせていただいた
真山神社⛩️


とても静かで厳かな御神氣に包まれた
御神域でした照れキラキラ



男鹿半島入道崎の展望台キラキラ
ここに来るの、久しぶりだわラブグリーンハーツ



一面に広がる草原
マジで懐かしいな〜照れラブラブ



北緯40度ラインのモニュメント



前からあったっけ?
爆笑あせる




夕日がとても綺麗ラブキラキラ





久しぶりの男鹿半島キラキラ


娘たちを連れて何度も来たよな〜と

その頃のことを思い出して

ちょっぴり切なくなっちまったよチューあせる



今はこうして

どこへ行くにも夫と二人きりだけど

お互い、好き勝手言いながら



笑ったり、苛ついたりしながらも

気持ちが超楽なのよねウインクグリーンハーツ




〜お知らせ&募集中♪〜
🔻
☆レイキ練習会☆
次回開催日
7月17日 (水)  10:00〜12:00
    定員           5名   3名
 参加費       2000円
                      
レベル3まで修了されてる方は
どなたでも参加🆗です♪

お申し込みはコチラから♡
友だち追加



マンツーマン
ぶっちゃけお喋り会♪


 私と二人だけで
いっぱいお喋りしませんか?

【料金】60分  4000円

ご希望の日時をお知らせ下さい♡




お友だち登録、よろしくお願いしますウインク
神社ツアーの詳細や
いろんな発信をしていますよ音符
 
お友だち追加していただいた方には
大アルカナカードから1枚引いて
プレゼントさせていただきまーす💕
 

我は神なり 愛と光なり 



 くつろぎ空間’ ひなたぼっこ