心の声に従い

本当の自分を生きませんか

 
 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます龍



プロフィールはこちら



昨日はMさん
Happy Life レッスン♡
5回目


顔出し🆗のMさんでーすグリーンハーツ


昨日のHappy Life レッスンは
この写真からスタート笑


先日、青空レッスンで参拝した
岩手山神社


そこで撮った写真を毎日
楽しかったな〜と
思い出しながら眺めていたそうなの音譜


そして昨日の朝
また写真を眺めていたら


龍神様の顔がいつもと違う汗
顔が黒い…ガーン


と感じたそうで
来るなり、その話を始めるMさん爆笑


そして


先週、青空レッスンで訪れたときに
いただいて帰った御神水
(岩手山の伏流水)
美味しいと思いながら飲んでいたけど


ふと、湧水って
そのまま飲んでも大丈夫か気になり
ネットで調べてみると
煮沸した方がというものを目にして


勿体ないと思いながらも
捨てちゃったらしいのチュー


実際、水質検査表も貼ってあり
安心して飲むことが出来ま〜すキラキラ


そしたら昨日の朝
龍神様のお顔が黒く見えて


お水を捨ててしまったから
怒っているのかもガーン


だから私に見て欲しいと
真剣に話すMさんに


お顔と玉(宝珠)
皆んなに撫でられて
色が変わってるだけですよラブラブ

何より、そういうことで
龍神様は怒ったりしませんよウインク


と話すと
ほっとした様子のMさんでしたラブラブ


Mさんはとても話し好きで
日常のいろんな事を話してくれるから


思い込み前提固定観念
ちょくちょく見えて


そんな中から昨日は
自己肯定感承認欲求について
伝えさせてもらったよグリーンハーツ


自分を他人と比べることなく

欠点、短所と思う部分も含めて

(それすら思い込みなんだけど)


ありのままの自分

受け入れ、尊重(肯定)するのが

自己肯定感



そこには何の根拠も要らないのに

条件を付けたがるよね汗

以前の私がそれだったわチュー


そして


周りから評価されたい
自分を認めて欲しい
という承認欲求


基本、誰もが持っていると思うし
それがモチベーションとなって
やる気や頑張りに繋がったりもするけど


それが強過ぎると
人からの評価が気になって
いつも周りを気にし過ぎては


結果
自分を疲れさせてしまうよね爆笑あせる


自分の価値は
他者から承認されることに求めるより
自分で認めちゃおうラブラブ


Mさんとの話の中で感じたことから
お伝えして


子どもの頃の体験
厳しかったお父さんの言葉が
関係しているとわかり
手放しのワークをやってもらったよ音譜


いろいろ聞いて
たくさん伝えさせていただいてる中で


MさんにとってのHappy Lifeとは?
と尋ねると


このHappy Life レッスンで
たくさんの気づきを得ながら
自分のものにして

それを誰かに教えてあげたいな


masaeさんにしてもらってるように
私も誰かを元気にするのが夢!


そう言いながら


私、今
夢って言ったびっくりキラキラ


夢なんて無かった私が
夢を持てたラブキラキラ


“夢” という言葉が自然と出た〜キラキラ


私より10歳お姉さんのMさん
辛い経験をして
泣いて暮らしたこの数年を
聞いて知っているから


Mさんのこの言葉に

すごく感激しちゃった飛び出すハート



次回は来週ですグリーンハート



〜お知らせ&募集中♪〜
🔻



☆レイキ練習会☆
次回開催日
6月15日 (土)  10:00〜12:00
    定員           5名   3名
 参加費       2000円
                      
レベル3まで修了されてる方は
どなたでも参加🆗です♪

お申し込みはコチラから♡
友だち追加




マンツーマン
ぶっちゃけお喋り会♪


 私と二人だけで
いっぱいお喋りしませんか?

【料金】60分  4000円

ご希望の日時をお知らせ下さい♡




お友だち登録、よろしくお願いしますウインク
神社ツアーの詳細や
いろんな発信をしていますよ音符
 
お友だち追加していただいた方には
大アルカナカードから1枚引いて
プレゼントさせていただきまーす💕
 

我は神なり 愛と光なり 



 くつろぎ空間’ ひなたぼっこ