心の声に従い

本当の自分を生きませんか

 
 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます龍


プロフィールはこちら


一昨日は
神社ツアー&
パワースポット巡り


水深423.4m

日本一の深さを誇る田沢湖



そして、その湖畔に鎮座する

御座石神社⛩️

巡って来ました車音譜



空一面に広がる雲☁

時折、雲の切れ間から日が差したり☀



さっきまでくっきりと見えていた山並が

白くて見えなくなったと話した途端

突然、吹雪になったりと🌨

天気がコロコロ変わる一日でしたグリーンハート



参加いただいたのは

MAMIKOさん



つい先日開催した

ひなたぼっこフェアに参加のため

前日から岩手入りし



神社ツアーにも参加したいと

話してくれていたので

MAMIKOさんの滞在中にと日程を決め

お知らせ&開催した

今回のツアーでしたウインクラブラブ



御座石神社⛩️


【御祭神】

事代主神、綿津見神、龍神


【御利益】

不老長寿、美貌成就、縁結び、開運厄除





神様にご挨拶しているMAMIKOさんを
横からカメラハッ
後ろからもカメラハッ



鏡に何か写ってると思い拡大したら
カメラを向けてる私だ笑



自らの身を湖に沈め
永遠の美と若さを祈願して龍に化身した
と伝えられる
たつ子姫像


〜辰子姫伝説〜

  (仙北市のサイトからお借りしました)

田沢湖が田沢潟と呼ばれていた頃、院内にまれにみる美しい娘、辰子がいた。辰子はその美しさと若さを永久に保ちたいものと、密かに大蔵観音に百日百夜の願いをかけた。満願の夜に「北に湧く泉の水を飲めば願いがかなうであろう」とお告げがあった。

たつこ姫伝説

辰子は、わらびを摘むと言ってひとりで家を出て、院内岳を越え、深い森の道をたどって行くと、苔蒸す岩の間に清い泉があった。喜び、手にすくい飲むと何故かますます喉が渇き、ついに腹ばいになり泉が枯れるほど飲み続けた。

時が過ぎ、気がつくと辰子は大きな龍になっていた。龍になった辰子は、田沢潟の主となって湖底深くに沈んでいった。                    



たつ子姫のお願い玉
絵馬のように
願い事を書いて結んであったよラブラブ



一つ一つ丁寧に観て回る
MAMIKOさんキラキラ



何やらじっくり観てるよ〜ラブラブ



キラリ〜んニコニコキラキラ



厄割玉





社務所で厄割玉を購入し
名前を書いて
息を吹きかけて身体の厄を移して
「厄」と書いた的に当てて割るというもの


颯爽と投球フォームに入る
MAMIKOさんラブ



躊躇することなく
勢い良く投げたー飛び出すハート



見事に厄に当たり
粉々になったよラブキラキラ



このあと私も見事に当たり
2人とも厄割り成功ルンルン
やったねグッキラキラ


田沢湖の方に目を向けると
湖畔に朱色の大きな鳥居が立っていて
目を惹くのラブキラキラ



可愛い小さな雪だるまが
待ってたよラブラブ



湖畔のギリギリに立つ鳥居
全体を撮りたいけど
湖に落ちちゃうから撮れな〜いあせる





曇が多く、湖全体的には
田沢湖によく使われる
コバルトブルーの湖面
は見ることが出来なかったけど



この場所は
いつ見ても神秘的な色をしてるのよねキラキラ



MAMIKOさんも
その神秘的な色に魅せられて
何枚も写真を撮ってたよカメラキラキラ



ふと周りを見ると
いつの間にかMAMIKOさんと私だけラブ


実は今回のツアーの前日に
参加者さんはMAMIKOさんだけと伝えると


龍遣いMIKAさん伝授の
湖の畔をイメージして行うワークがあり
それを田沢湖でやりたいねって話してたのラブラブ


畔まで下りて行ける所に行き
足元に寄せるチャンポンチャンポンという
小さな波の音を聞きながら


MIKAさんの誘導に合わせて
ワークをスタートグリーンハーツ


始めるとすぐに
びゅ〜っと突風が吹き


耳に入る波の音もとても効果的で
一気に深〜く瞑想状態に入ったよラブキラキラ


途中、閉じてる目の中で
赤に近いオレンジ色が輝き
目を開くと


画面がキラキラ、キラキラ
輝いていたおねがいキラキラ


また目を閉じて
誘導に身を任せて行ったんだけど
高波動のエネルギーに満たされて
すんご〜く心地良いの照れキラキラ


今、このブログを書きながら
その時のことを思い出そうとすると


心地良さだけが出て来て
その後の途中経過が思い出せない汗


でも、最後
アセンデッドマスターとの共働で繋がった
コーザルチャクラの輝きは
蘇って来た〜キラキラ

背中が熱〜い爆笑キラキラ


終了して目を開けると
景色がとても明るく感じたよ照れキラキラ



時間の関係で一度田沢湖を離れ
ランチを予定していた
欧風食堂グランビアさんに
レッツゴー車音譜


暖炉があるとても素敵なお店で
美味しいランチをいただきましたグリーンハーツ



MAMIKOさんもとても喜んでくれて
選んで良かった〜キラキラ



食後のコーヒーもいただき
お腹も大満足照れラブラブ



田沢湖に戻り
お次は金ピカの辰子姫に会いに行ったよ音譜


直ぐ側にある
浮木神社⛩️をまずは参拝しましょうと
手を合わせていると



一気に景色が真っ白になり
突然の吹雪びっくりアセアセ


凄い歓迎の仕方爆笑キラキラ
でも、嬉しい音譜



神奈川県在住のMAMIKOさん
普段見ることのない光景を
一生懸命、写真に収めてたラブキラキラ



寒そう爆笑





辰子姫を手に乗せちゃいました笑



車に戻り
田沢湖の周りを一周していると
さっきの吹雪が嘘のように
真っ青な空が広がって来たよチュー





景色とワークを楽しんで
帰りの途に着きました車音譜


新幹線で帰って行くMAMIKOさんを
お見送りして
楽しかった4日間を思い出していたら


ほんと、楽しかった〜ラブキラキラ


イベントと神社ツアー以外の番外編も
またあとで書かせていただきま~すグリーンハーツ



 くつろぎ空間’ ひなたぼっこ