心の声に従い

本当の自分を生きませんか

 
 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます龍


プロフィールはこちら


アクシデントがいっぱいの

冷や汗と笑いが止まらない

思い出に残る1日



まさかのその4です爆笑

 



アクシデント その3

ナビに遊ばれる


そうなんです、私
ナビによく遊ばれるの笑い泣き


番地までちゃんと入れていても

何もない田んぼ道で



到着!



どこにも建物ないじゃん😓



目的地まで徒歩3分

ナビが示した通りに歩いているのに

コロッコロ向きが変わり

辿り着かないガーン



ナビを止めて地図上の建物を確認しながら

30分かかって到着…とか汗



プライベートのときなら

なんやねんで済ませるけどプンプン



神社ツアーでこれは

マジ、やめてーーーアセアセ



何度もこれを経験しているから

車のナビと携帯のナビ

二丁拳銃で対応しているのだけど…



今回なんて

二つに分かれた道で車と携帯

それぞれに別な方を示して来て



ゲッガーン



とっさに選んだ方にハンドルを回すと
途端に逆を示す


おーーーーーーいあせる
なんでやねん笑い泣き


それも高速道路の分岐
次のインターまで降りることも出来ない汗


それでも到着時間は
5分程度の違いなだけだったから


お二人には
不安な思いはさせないよう
そこは敢えて伝えずに向かったの
車ダッシュ


途中で「電話予約」と浮かび
それを提案し
Yさんが電話をすると


すんなりと受付は電話で済み
遅れても大丈夫とのことキラキラ


良かった〜おねがいグリーンハーツ
車ダッシュ → 車音譜 



定義如来西方寺
名前は知ってたけど訪れるのは初めてラブ


とても立派な大本堂キラキラ
こちらでご祈祷を受けるようですグリーンハート



取り敢えずYさんとMさんだけ降ろし
ご祈祷に行ってもらい
私はゆっくりと待つことに照れ


大本堂と繋がる寺務所で
お守り等を眺め
2階もどうぞと案内されて行ってみると
素敵な空間が広がってたよラブキラキラ


〜阿弥陀如来来迎図〜


〜弥陀三尊と龍〜


掛け軸 〜曼荼羅〜


異世界に来たような不思議な感覚
そして、とても心地良いの照れキラキラ


ご祈祷が終わり人が出て来たけど
しばらく待っても
YさんとMさんは出て来ない
はてなマーク


靴を脱いで中を覗きに行くと

カメラハッカメラハッカメラハッ

夢中になって
写真を撮ってる二人がいたよ音譜


御朱印をいただき



お守りも購入して
境内を散策でーすグリーンハーツ


最初に目に飛び込んだのは
長命水



年中枯れることのない天然の湧き水
柔らかくて美味しいお水だったラブキラキラ





安徳天皇の遺品が埋葬されている塚
天皇塚



連理のけやき
天皇塚に植えられた2本のけやきが
1本に結ばれたことから
縁結びの御神木とされてるそうだよラブ


ふわ〜っとした
温かいエネルギーに包まれてたキラキラ



天皇塚の近くにある
定義神社、稲荷神社、熊野神社の三社

定義神社⛩️


不思議なご縁で祀られた御神体
病気平癒の御石



稲荷神社⛩️
Yさんのもう1つのミッションが
ここで祝詞を上げることキラキラ


可愛い狛狐さんが待ってるよラブ



熊野神社⛩️



ミッションを達成して
とても嬉しそうなYさんラブラブ
そして、そんなYさんを見守るMさんキラキラ



貞能堂

定義如来西方寺の由来となる
平家の方のお墓の上に建つお堂とのこと



彫刻がとても素晴らしいよラブキラキラ



手水舎の龍さん
防寒対策かな爆笑



西方寺山門
裏側だけどねチュー



時間が過ぎていたから外へは出られず 
山門から見たお土産屋さん?が並ぶ通り


食べ歩きで賑わうと
ネットで紹介されていたけど
このときは開いてるお店はなく、残念笑い泣き


見学時間が過ぎていたので
五重塔を外から眺め
帰りの途に就きました車音譜



中身の濃い一日
冷や汗もたっぷりだったけど
とても楽しかった〜


って
まだ終わらないよ爆笑


18:22発の帰りの新幹線に間に合うよう
仙台駅へ送り届けることが
私のミッショングラサンキラキラ


西方寺から仙台駅までは45分くらい
仙台駅周辺の混雑からしても
18時前には余裕で着くと安心して
ナビ通りに走ったよ照れ
ナビ通りにね汗


アクシデント その4

ナビに遊ばれるPart.2


片側4車線
普段1車線の町で暮らす私には
それだけでドキドキよ汗


だからナビ
あなたが頼りなの滝汗

それなのに…アセアセ


最後、ハグして
別れを惜しみながら
またね〜と見送るつもりだったのに


余裕で着くはずがまた違う方へ走らされ
二人には


まだ帰るなって言われてるよ〜♪


なんて笑って見せたけど
内心、口から心臓が飛び出しそうはほど
焦ってたアセアセ


18:10、どうにか駅前に着いたけど
乗り降り場も駐車場も渋滞してる
ガーン

ここで降りた方が良いよね?

そうだねえーん


最後、ハグどころか
バタバタしたままお別れしちゃった汗


ちゃんと新幹線に乗れたかな?
お弁当を買うって言ってたけど
買えたかな?


そんな思いも巡ったけど
考えても仕方が無いと自分に言い聞かせ
運転に集中したよ車ダッシュ


2時間かけて家に着き
ホっとして携帯を見ると


ちゃんとお弁当を買って
新幹線に乗ったと報告をくれてたおねがい



東京のYさんと岩手の私
到着がほぼ同時ラブラブラブ



マジで楽しかったし
印象深い、記憶に残る一日だった照れキラキラ


自分の中での反省点
考えることはいろいろあるけど
こんな嬉しいコメントをいただいて
とてもHappyで〜すラブラブ
🔻



Yさん、Mさん
嬉しいご縁に感謝でーすグリーンハーツ


そしてYさんから
またMさんと一緒にお願いしたいと
次のリクエストの打診をいただいたよ音符
ラブラブラブ




 くつろぎ空間’ ひなたぼっこ