心の声に従い

本当の自分を生きませんか

 
 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます龍


プロフィールはこちら


昨日は

神社ツアー&

パワースポット巡りキラキラ



3年ほど前からメニューに取り入れ

ほぼ毎月開催して来た

神社ツアー音譜



今回、なぜか場所を決めかねて

今月は休もうと思ったりもしたけど

それも何かな〜ショボーン



そんなモヤモヤした気持ちのまま

ここに行こう音譜


ではなく


ここで良いか…

でお知らせを出しちゃったのあせる



そんな気持ちがそのまま結果に表れて

ずっとお申し込みがないまま



初のお申し込みゼロ…汗


でも行くと決めたんだから

神様にはちゃんとご挨拶に行かなきゃな…



一人で行くことを考えてた私チュー



それが

前日のレイキ練習会の最中

ご参加のNさん突然



神社の夢を見たんだよね照れ



どこの神社?



どこの神社がわからないけど

階段を上ってお社がたくさんあってさ〜



びっくりキラキラ



神社の話をしていたわけでもないのに

ほんと、突然だよ爆笑



これって…



ねぇねぇ、明日の神社ツアー

行かない?

 


ブログを見て、気になってはいたの♪



という流れで参加が決まり

東北最古級の配志和神社⛩️

超楽しく巡って来たよ車音譜



駐車場を出るとすぐ目に飛び込む

御神木の巨大な姥杉

デカっガーン


驚いて写真は撮り忘れた(笑)



姥杉の前には白鳥神社

そして八雲神社、三寶大荒神社が

並んでまーすキラキラ






龍が巻き付いてるみたいラブ



446段ある参道の石段
途中には
祠や石碑がたくさんあるよびっくり



お社が見えて来た〜と思って撮った写真
お社、見えな〜い笑



446段を上り切ると
とても静かな境内が待ってまーすおねがいキラキラ



息を切らしながらまず1枚
はい、チーズカメラハッ



とても厳かな佇まいの社殿キラキラ


高皇産靈尊、瓊瓊杵尊

木花開耶姫命
がお祀りされてますキラキラ



ご挨拶をと鈴を鳴らすNさんだけど
階段に雪があって不安定あせる

そこ、しがみつく所じゃないよ〜爆笑



扁額、年季を感じるね〜照れキラキラ



Nさんも夢中になって
写真を撮ってたよカメラハッ



社殿の両脇には
浅間神社や日吉神社、愛宕神社
天神社、神明宮などの境内社が
たくさん並んでるよキラキラ


一つずつ手を合わせ
ご挨拶をさせていただきましたラブラブ



狛犬さんも
年季が入ってますね〜爆笑キラキラ



そして境内には一際目を引く
大きな夫婦杉の御神木が
力強く立ってるよラブキラキラ



こちらの御神木から
メッセージをいただくことに照れキラキラ



意図を合わせてるNさんグリーンハート


何も伝わって来な〜い汗


私は

お主が願う安寧の世は
お主の心の中に在る

お主の心が安寧であれば
同じような思いを持つ者が
お主の周りに集まるであろう


有り難いメッセージおねがい
在り方を
常に意識しま〜すキラキラ


Nさんに、今度は御祭神の神様

高皇産靈尊、瓊瓊杵尊、木花開耶姫命

からメッセージをいただこうと

拝殿の前に行き、意図をしてもらいながら



私も、Nさんへのメッセージをと

意図したの照れ



するとNさん


やっぱ、全然わからないあせる



なので私が受け取った

Nさんへのメッセージを伝えたよグリーンハート



詣りに来てくれて嬉しいぞ

寒くはないか?


これからも

神社に足を運んでくれ




また来ておくれ



するとNさん

 


全然わからないから

また来てって言ってよー!

って言ったの笑



だからか〜爆笑


いつもは、また来てくれとか

〇〇するようとか

そんな口調で伝わるのに


少し間を置いて

また来ておくれって言ったのよ

なんで?って思ったわ爆笑



あたしが来てって言ってーなんて

言ったからかな〜?



神様に圧をかけた女、N!

やるな〜グラサン



マジで面白かった〜笑

二人で大爆笑爆笑



神様に圧をかけた女、Nさん(笑)



顔出しNGが残念だけど
超美人さんなんだよラブラブラブ



446段
上から見ると迫力あるわガーン



凍っているから滑べらないように
一歩一歩慎重に足を運びながらも
口は止まりましぇーん爆笑音譜


日差しを感じては立ち止まり
撮影会がスタートラブラブ


初めて光の写真が撮れた〜と喜んで
何枚も撮ってたよラブラブラブ




このあと御朱印をいただいて
ランチに向かってLet's go車音譜


道中もお詣りも
何だったら前日のレイキ練習会でも
喋りっ放しで笑いっ放しの私たち


お喋りも侮ることなかれ
気づきがいっぱいよね〜と言いながら


着くその瞬間まで止まることなく
喋って笑った
Nさんとの神社ツアー
楽しかった〜ラブラブラブ


Nさんから
嬉しいコメントをいただきました
ラブラブ



〜お知らせ&募集コーナー♪〜
🔻

マンツーマン♡
 ぶっちゃけお喋り会♪ 

私と二人だけで
いっぱいお喋りしませんか?
【料金】60分   4000円

ご希望の日時をお知らせ下さい!

 

お友だち登録、よろしくお願いしますウインク
神社ツアーの詳細や
いろんな発信をしていますよ音符
 
お友だち追加していただいた方には
大アルカナカードから1枚引いて
プレゼントさせていただきまーす💕
 

 くつろぎ空間’ ひなたぼっこ