あなたの心の声に耳を澄ませ

気づきと癒やしに導きます♡


心がふわっと軽くなり

目の前がパーッと明るくなるよ♪




お立ち寄りいただき

ありがとうございます龍


プロフィールはこちら


 

昨日、お知らせした

十和田神社

御守りプレゼント

すでに20人ほど

ご応募いただいてますラブキラキラ

嬉しいなグリーンハーツ



締め切りまでまだ時間がありますので

興味がある方は

ご応募下さいね〜ベル



抽選が楽しみ〜ルンルンキラキラ


十和田神社

ベル御守りプレゼントベル


①厄除開運御守
御祭神「日本武尊」は
武運と健康を司ると言われ
所願成就、開運のご利益があると
言われます✨


②青龍の御守
奥宮に祀られる「青龍大権現」
恋愛運アップ、縁結びに
ご利益があるそうだよラブ



公式ラインへ番号を記入して
お送り下さい流れ星
例)①希望


締め切り   8月 7日(日)
当選発表   8月 8日(月)

※ 当選された方にのみ連絡いたします♡



インスタで見た

ひまわり畑の中を

黒い煙をモクモクさせながら走る

SL蒸気機関車の写真



毎年、この時期

綺麗に咲き誇るひまわりを観に

出かけるんだけど

今回、インスタで見た場所はお初ラブキラキラ



夫にもインスタの写真を見せて

知らなかったねって話したんだよね🌻



そして、一昨日の日曜日
朝からジリジリ暑くてタラー


予備校に電車で通う娘を
涼しい車で送って行くことにして
夫に
朝ドライブしてくるわ〜
と言うと

オレも行こうかな
撮り貯めてるドラマやアニメが見たいから
いつもは行かないのに、珍しいニヤリ


こうして片道1時間ほどの予備校まで
娘を送り届け🚙🎶


朝は車も少ないし
何か爽快なのよね〜とウキウキしていると


我が家とは違う方向に向かう夫
あれれ〜爆笑ラブラブ


もしかして遠野に行くの?


うん



ヤッター音譜



遠野市上郷のひまわり畑🌻

ラブキラキラ


SLではないけど

ちょうど電車が通ったよラブラブ



太陽に顔を向けてスッと立っている

ひまわり🌻

好きなのよね〜ラブラブラブ



SLとひまわりのコラボ
写真を撮りに来てる人たちが
たくさん居たよカメラハッ



そして帰ろうとしたときに
たまたま目に入った標識
仙人峠おねがいキラキラ←沿岸方向


高速が出来てから
通ることも無くなったよね

海にも全然行ってないし


こんなことを話していると
またまたあれれ〜ラブキラキラ


というわけで
沿岸の釜石市まで行き
朝ドライブのつもりが
もうお昼爆笑


途中、神社を見つけては
立ち寄り参拝⛩️


こんなんだからどんどん
時間が過ぎて行くのよね音符


そして、沿岸に来たら
やっぱ磯ラーメンでしょうと
ググって見つけたのが大船渡市の
お食事処  岬
(碁石海岸のすぐ近く)


この景色を見ながら
食べることが出来るんだよ〜ラブラブラブ



普通の磯ラーメンの麺が1.5倍の
大漁ラーメンをいただきました〜ルンルン

未だ食べ盛りです笑


海老、ホタテ、ホッキ貝、イカ他
一つ一つも大きくて
食べ応えバッチリグッキラキラ


景色も味も💯
超美味しかった〜ラブラブラブ


帰路も高速を使わずに走っていると

バーンと目に入る大きな岩

巖龍神社⛩️




2回ほど来たことはあるけど

御祭神も覚えていなくて

名前に龍が付いているから

龍神様だろうと



拝殿でのご挨拶のあと

後ろにそびえる御神体の岩に

龍神様〜と話しかけたけど



・・・



何も言ってくれないな〜泣

龍神様〜ともう一度話しかけたら



龍神ではない



ガーン



すみませ〜んアセアセ



あとから調べてみると

御祭神は

日本武尊命、少毘古那神

厳嶋姫命、宇賀之魂命



そりゃあ、違うって言うよね爆笑



そして境内で神様トンボにも

会ったよキラキラ


今年初ラブ



おまけにセミの抜け殻も

続けて見っけラブラブ




この日のひまわり畑からの

神様トンボ

一週間くらい前からずっと

行きたい、見たい、会いたいと

思っていたことばかりラブキラキラ



願いが連続して叶った一日でしたグリーンハーツ






お申し込みは👇の公式ラインより
お願いしますラブラブ



 お友だち登録、よろしくお願いしまーすウインク
神社ツアーの詳細や
いろんな発信をしていますよ音符
 
 
お友だち追加していただいた方には
大アルカナカードから1枚引いて
プレゼントさせていただきまーす💕
 
 くつろぎ空間’ ひなたぼっこ