あなたの心の声に耳を澄ませ

気づきと癒やしに導きます♡


心がふわっと軽くなり

目の前がパーッと明るくなるよ♪





お立ち寄りいただき

ありがとうございます龍


プロフィールはこちら



☆神社ツアー&

パワースポット巡り☆


5月22日(日)


大自然が生み出す神秘の瞬間キラキラ

国定公園八幡平

ドラゴンアイ


(画像はお借りしています)



行ってきました〜ルンルン

八幡平鏡沼ドラゴンアイ龍



全てが計らい♡

大自然がもたらす愛に包まれて

それに魅せられた一日でしたおねがいキラキラ



何日も前からお天気と

鏡沼の雪解けの状態を何度もチェックし

雪解け具合いはまあまあ良さそうだけど

天気が…☁☂の小雨マーク汗



延期にすべきかどうか迷いに迷ったけど

大雨や嵐ならだけど

小雨なら止むときもあるだろうと

行くことを決め



お申し込みを頂いていたNさんと

(Nさんの了承を得て)

夫と3人で行って来たよ🚙音譜



去年来たときは、道路は渋滞汗

駐車場は遠い所しか空いてなくて

登山口に着く前にヘトヘトだったガーン



でも昨日は雨模様のお天気のせいか

道路も駐車場もスッカスカチュー



そのおかけで登山口に一番近い

山頂レストハウスの展望駐車場に

車を停めることが出来た爆笑キラキラ



厚〜い雲に覆われて

ポツポツと雨も落ちていたけど

フードを被り

念の為にと傘を持って

いざ、出発グリーンハーツ





歩き出して5分くらいのところに

左右に分かれる分岐点があり

私たちは鏡沼がある左へと進み

程なく見えて来たのが

ガーン



足元の悪さは承知の上だったけど

ズックで来ちゃったから

何度もズリッと滑ってコワ〜滝汗あせる



ここで役立ったのが傘🌂

念の為にと持って来たけど

これが杖代わりになってくれたのよグリーンハーツ



Nさんも傘を付きながら

一歩、一歩と慎重に歩いてたあしあと




20分ほど歩いたのかな

ついにドラゴンアイとご対面キラキラ



青空だと、この水面が青く見えて
もっと綺麗なんだけど
ここに着くまでの雪道を
何度も転びそうになりながら辿り着き
眼の前にこの景色が広がった瞬間
ただただ感動だったよラブ


髪の毛ボッサボサあせる
首に巻いたはずのマフラー
どうなってるの笑



神秘的な景色を
一生懸命写真に収めるNさん♡



私たち以外にも結構人が来ていて
まさにトレッキングという格好の人もいれば
夫や私と同様に軽装の人もいたし
中には半袖の人もいたガーン


たくさん写真を撮って
神秘的な景色を満喫して戻る途中
分岐点で目にした
頂上まで1.2km目

Nさん、行きたそう爆笑

雪が無ければ楽勝な距離だけど
さっきのドラゴンアイまでの道を
思い出すと…ゲッソリ

Nさん、行きたそう爆笑


覚悟を決めて頂上を目指すことにグー

鏡沼がある左のコースに比べ
道幅も狭くて整備はされていない感じ汗


最初、キツイ階段が続いたけど
あとは雪に覆われた緩やかな斜面で
木の頭の方だけが見えている
大自然の中を
どれくらい歩いたかわからないけど
遠くに大きな八幡沼目



反対側にはガマ沼も見えて来たよラブラブ



ガマ沼の一部分だけど
すごーく綺麗な
エメラルドグリーンなのラブキラキラ



不思議だね〜と言いながら眺めていると
向こう岸近くの水面に何やら動くものが…

この位置から見てあの大きさって
結構デカくね?

もしかして…
ネス湖のネッシーならぬ
ガマ沼の
ガマッシーか!グラサン



そんな話に盛り上がり
テンション高めの私たち⤴⤴⤴

なんだ、その流し目笑



このあともひたすら
目印の棒を頼りに歩き続け



ついに頂上、やったどーーーチョキ
標高1613m、八幡平頂上キラキラ



まさか頂上に来るなんて…
思ってもいなかった場所まで来て
すごく感激したおねがいキラキラ



はるか遠くに見えるのは
青森の岩木山🏔
展望台にいた何度も登山しているという
年配のご夫婦が教えてくれたよラブ



360°どこを見ても雄大な景色
感動しながら道に従って下りて来たら
真緑色のメガネ沼が見え



そして、2度目の鏡沼
ドラゴンアイ龍



ということは…

最初、鏡沼に行ったときに
そのまま進めば頂上だったんだと
このときに気づいた私たち爆笑あせる


3人ともグーグー鳴るほど
お腹もすいていたので
ランチを予定していたお店へと向かい
遅めのランチをいただきましたスプーンフォーク


男性に大人気!

というカツカレーを完食照れ



そして今日一日を振り返り

残念だと思ったこの天気のおかけで傘を持ち

杖代わりにすることができたし

この天候だから歩いて頂上まで行けたグリーンハート


もっと暑かったり、寒かったら

行く気にはならなかったから

全てが良い方向に導かれた

つまりは計らいだねラブキラキラ


こんな言葉が3人から出る

とても素適な一日でしたラブラブ



Nさんから届いたご感想♡





 お友だち登録、よろしくお願いしまーすウインク
神社ツアーの詳細や
いろんな発信をしていますよ音符
 
 
お友だち追加していただいた方には
大アルカナカードから1枚引いて
プレゼントさせていただきまーす💕
 
 くつろぎ空間’ ひなたぼっこ