プロフィールはこちら



お立ち寄りいただき

ありがとうございます龍



昨日は 

天赦日
一粒万倍日
寅の日


開運日が3つも重なる
超ラッキーDayでしたねラブキラキラ


そんな超⤴⤴の日の神社ツアーに
参加いただいたのは
参加13回目となるNさんラブラブ


いつもありがとうキラキラ
感謝だよおねがい


参拝させていただいたのは
遠野郷八幡宮



真っ先に目に入ったのは

カッパ!




神社の手水舎
龍さんの口からお水が出てるのは
よく見かけるけど
カッパの口からとは爆笑


さすが、カッパ伝説で知られる
遠野市ルンルン


そして鳥居の手前には
猫神社猫
御朱印もありますよラブラブ



参道の真ん中は神様が通るところ
なので端っこを歩こうとしたら


初めての神社では
鳥居をくぐったら左足から歩き出すと
何かで見たからと
せーの!と左足から歩きだすNさんピンクハート


初耳〜キラキラ
覚えておこうっと目



立派な拝殿ですキラキラ



広い境内には
たくさんの神々様がいらっしゃいますラブ




一つ一つの境内社に手を合わせ

ご挨拶をしたんだけど

稲荷社の前でご挨拶したとき

突然


もっと己を信じるのじゃ

そして我も信じろ

!!!
宇迦之御魂神様♡
(お見通しですね爆笑


ゆっくりと参拝して歩き
素敵な御朱印もいただいて来たよグッ




そして昨日はあいにくの雨降り
午前中はどうにかもちそうだけど
お昼あたりから雨が…☔


なので雨でも大丈夫なところと思い
とおの物語の館
🔰見学でーす


こんな施設が有るなんて
知らなかったわ爆笑あせる



日本の昔話や
『遠野物語』に出てくる遠野の民話を
いろんな形で体感できて
子供も大人も楽しめちゃう音譜




Nさんも楽しんでたよ音譜


お昼はこの施設の中にあるお蕎麦屋さんで
遠野そばとミニ天丼セット♪
美味しかった〜ラブキラキラ



その土地の美味しいものをいただくのも
ツアーの楽しみの一つウインク


ランチのあとは
やはりこの中にある遠野座(劇場)で
遠野の方言で語り部さんが聞かせてくれる
昔話を聞いたよグリーンハート


Nさんは
語り部さんの声が心地良かった〜と
こっくりこっくりしてた爆笑


雨のおかげで素敵なスポットを知り
楽しい体験もいっぱいできて
Nさんからも
喜びのLINEが届きましたグリーンハート



優しい御神気が溢れる
遠野郷八幡宮のご参拝と
楽しい体験がいっぱいだった
とおの物語の館


そして一日中
いろんな話で止むことなく
おしゃべりしてたから
気持ちが軽〜くなったようで
朝話していた酷い耳鳴りが
スッカリ無くなったそうでーすラブラブ


そうなんです爆笑ラブラブ
神社ツアーでもセッションでも
私と話していると
心も身体も元気になるみたいキラキラ


お友だち追加していただいた方には
大アルカナカードから1枚引いて
プレゼントさせていただきまーす💕
 
 くつろぎ空間’ ひなたぼっこ