プロフィールはこちら

 

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございますひまわり



念願の戸隠神社

大好きな龍遣い「ちふみ」さん

リクエスト参拝に申し込んで
ついに行って来たよキラキラ


昨日の続きで~す音符

昨日アップしたその1 はこちら



宝光社〜公明院を巡り
神聖なエネルギー
歓迎のサインを面白いほどいただいて
次に向かったのは
奥社と九頭龍社

ピカーッと日が差したと思えば
風がビューッと吹いて雪が舞い
一気に白銀の世界に包まれたりと
コロコロ変わる天気に
髪の毛も凍ってしまったよ爆笑アセアセ


そして、恋い焦がれた杉並木の参道
随神門の向こうに
見えて来た〜キラキララブラブルンルン


ココ、ココ!ラブラブ
この杉並木を歩きたかったのラブ

雪で濡れちゃって、髪の毛がペタンコですチュー

ウキウキが止まらな〜いキラキラ
目に入る景色全部が綺麗で
心臓の音まで聴こえそうな静寂の中
はしゃぐオバさんチョキ

この空気感の違い
杉の木の1本1本のエネルギーを
全身で感じながら歩いたよおねがいキラキラ


膝の高さくらいまで積もってる雪☃️
ヘロヘロになりながら辿り着いた
奥社と九頭龍社グリーンハート


エネルギーが高すぎて
写真が白くなっちゃうアセアセ
別世界と言うか
異次元的な感覚だったラブ


帰りは下るので足元注意!
一瞬よそ見をしたらバランスを崩して
雪の中にズッポリと転んじゃった笑い泣き

すれ違ったオジさん
雪グルマの私を見てガーン(笑)

帰り道は黙々と足元だけを見て
ひたすら歩いたよチュー

ちふみさんが準備してくれた
防寒靴のおかけで
足が冷た〜いということは無く
その気配りに感謝でいっぱいでした乙女のトキメキ


このあとはランチタ〜イムラブラブ
冷え切った身体にラーメンの温かさが
沁みた〜キラキラ
写真、撮り忘れた〜


ランチのあと向ったのは
火之御子社

やっと光が差してきたと思ったら
お約束のビューッと吹いて
雪が舞い落ちるという
これでもかの歓迎ぶり爆笑


二本杉(夫婦杉)がデカくて
迫力あったわ〜キラキラ


そして、最後に向ったのは
中社

雪がかな〜り勢いよく降っていたけど
鳥居をくぐり社殿に向かうと
結婚式を終えた
おめでたい御一行とすれ違い
幸せのお裾分けをいただいた気分ラブラブ


樹齢700年のご神木は迫力満点ラブ
大きくて、写真に収まらないよガーン

社殿の右側にあるさざれ滝
水がとても清らかで
心が洗われるような感じだったキラキラ


それぞれの御朱印をいただき
五社全部を巡るといただけるという
五社参拝記念しおりをいただいて
帰りの途につきました🚙💨
 

と思ったら
ちふみさん、もう一箇所行きたいと
案内してくれた弁財天さん

たまたま弁財天さんのお祭りの日
それも、このあと戸隠神社の
神主さんたち数人が集まって
ご祈祷をするところだったらしく
せっかくだからと中に入れてもらい
た〜くさんお話を聞くことが出来たのラブ

これもまた、計らいだよねグリーンハーツ

気分がますますアゲアゲで音譜
長野駅に着いても帰りたくないし
ちふみさんと別れたくなーいと
ずっと車を見ていたよ爆笑


心にくっきりと刻まれた
戸隠神社
今度は違う季節に行ってみたいなピンクハート


ちふみさんの愛をたっぷりと感じた
素敵な一日でしたおねがい


 お友だち登録、よろしくお願いしまーすウインク
神社ツアーの詳細や
いろんな発信をしていますよ音符
 
 
お友だち追加していただいた方には
大アルカナカードから1枚引いて
プレゼントさせていただきまーす💕
 
 くつろぎ空間’ ひなたぼっこ