🧚キラキラ

心の声に耳を傾け

貴方があなたらしく歩む

お手伝い

                       

       🧚キラキラ

龍や妖精、森の精霊たちと

楽しく生きるヒーラー

🧚キラキラ

ひなたぼっこの

masaeです♡

 

 

私に会うと

ワクワクが増えるらしいよ♪

まあ、いろいろ話しちゃうからね照れ

  


プロフィールはこちらから




お立ち寄りいただき

ありがとうございますひまわり



9月の神社ツアー&パワースポット巡りの

第一弾は

平泉町の中尊寺境内にある白山神社

岩壁に沿うように佇む

朱色が印象的な達谷窟毘沙門堂



予定していた18日は大雨のため中止にし

参加のNさんと相談して

翌日の昨日、行って来ました車音譜



Nさんは、ご自分へのご褒美にと

毎月、参加されていて

毎回、来月も楽しみにしてます

言ってくれるんですキラキラ




昨日は前日とは打って変わって

空一面、気持ちの良い青空が広がり

とても爽やかな一日でしたラブ



まず初めに参拝させていただいたのは

中尊寺境内にある弁財天堂



己巳の日のお詣りに予定していたので

1日ズレたけど、やはり外せません照れ



行楽日和でたくさんの人たちが

訪れていましたグリーンハート



すぐお隣が白山神社

この参道、すご〜く癒やされるのですが
パワーも凄いんですラブ




そして、拝殿

参拝する方が絶えなくて

なかなか正面から写真が撮れないアセアセ

他の人も入っちゃうガーン




2名様からお預かりした願い事の代理参拝

ゆっくり読み上げたいと

人が途切れるのをしばらく待ってたけど

なかなか途切れそうにないタラー



なので、もうやっちゃうと

ちょっと早口気味になったけど

神様に届けさせていただきましたキラキラ



とても立派な神楽殿



御朱印もいただきご満悦な私たち
だけど、表情わからーんチュー



この後、ランチをして次の目的地は
急遽追加した三嶋神社⛩️


Nさん、7月の神社ツアー
岩手の六芒星巡りで3箇所巡っていて
今回の白山神社と達谷窟も
六芒星巡りに入っているので
ならばと最後の一つを追加グッ


私の子供の頃を思い出させる
レトロ感が半端ないバス乗り場
このすぐ後ろに三嶋神社があります爆笑


道路のすぐ脇に参道の石段があり
かな〜り歴史が古そうな
拝殿
石碑もたくさんありました目



最後の目的地、達谷窟毘沙門堂ラブラブ
走ってる途中で既に目に入る
朱色の毘沙門堂ラブ



迫力がすごい!!

そして、なぜこんな所になんだろうと

何度も不思議がるNさん(笑)


毘沙門堂の中は撮影禁止なのですが

岩肌がそのまま天井や壁にびっくり


そして、北限の磨崖仏と言われる
岩面大佛
果たしてどうやって彫ったんだろうはてなマーク
私もなぜがいっぱい爆笑


毘沙門堂で購入出来る
「最強の御札」と言われる護符キラキラ


神棚か玄関に貼ると「悪鬼を払い福を招く」
我が家は神棚が無いので
早速、玄関に貼りましたチョキ

ところで悪鬼って?…もやもや
ま、いっかチュー


蝦蟆(がま)ケ池辨天堂


金運商売の神様
お詣りさせていただきましたラブラブ



御朱印をいただき
パワーもた〜くさん注入された
今回の神社ツアーでしたラブキラキラ


ハートご感想をいただきましたハート


Nさん、ありがとう💕



お友だち登録、よろしくお願いしまーすウインク

神社ツアーの詳細や
いろんな発信をしていますよ音符
 
 
お友だち追加していただいた方には
大アルカナカードから1枚引いて
プレゼントさせていただきまーす💕
 
 
 くつろぎ空間’ ひなたぼっこ

 メニューのお申し込みは

コチラからどうぞ♡