お誕生日直後に突発性発疹をやったので、遅ればせで健診に行って来ました。


体重・・・9400g

身長・・・74.4cm


とうとう9kg台になってた!最近重いな~って思ってたけど、9kgかぁ重いわけだ


健診は特に問題なく終了


アレルギーのこと、検査をもう一度やってもらおうとおもってたので、MR(麻疹風疹の予防接種)のことに絡めて、なんとか次回通院の際に検査してもらうことにしました。


このままだとMR接種できないから、インフルエンザもだけど、麻疹風疹もコワいからね


よい結果がでますように


さて、最近の姫は…


★こちらの言うことが分かってきました

 物を取って、と言うと取ろうとします(横着モノなのか自分で取らず、人に取らせるのだけど…)

 おいでと呼ぶと大抵はニヤッとして逃げます

 お気に入りのぬいぐるみ(デュデュって呼んでます)、デュデュが呼んでるよと言うと、手にとらせ(自分で取らないからね)ぎゅってします

 ありがとうとバイバイといただきます、ごちそうさまはタイミングよく出来るようになりました

 食事の時、待ってというと待ちます(犬みたい?)


★伝い歩き~独り立ちへ

 まだ1人では歩けないけど、かなりいいところまで行ってます。

 今朝は3歩くらい歩きました

 

★人見知りしません

 人に愛想を振りまいたりします

 目と目の間にしわを寄せて顔をくしゃっとさせて人に向かってご機嫌になってます(ガッツ石松入っててブサイクなんだけど…)

 普通にニコニコしてる時もあります

 お友だちと遊んでいると、母の元を離れお友だちママのところに居座ったりしてます


★お昼寝

 安定しなくなってます

 大抵は12時前後に2~3時間寝るのだけど、朝食終わってすぐ寝ちゃったり、夕方3時間くらい寝ちゃったり

 どうも暖かい時間にお散歩行けないんだよね…


★食事

 量は増えてきてるかな、少しずつね

 相変わらず肉魚は食べません

 メイン手づかみで、後半こちらが箸で食べさせたりです

 スプーンですくいたがるけど、まだまだできないから自分でももどかしそう

 相変わらず母乳も大好き


★夜

 20時過ぎ~21時の間に就寝

 夜中は相変わらず呼ばれます

 おっぱいないと寝れないみたいで、結構ツライですね


こんな感じかな~

思いついたらまた増やそう!

後で姫のお気に入りグッズをアップしよう!