我が家の夏休みは9月になることが多いです


今年もだんなさまは9月に夏休みを取ってくれ、旅行に行ってきました


★ちょうど台風が関東上陸の日に1泊 箱根です


行く途中、大磯の海はものすごく荒れていて、台風きてるきてる~なんてのんびりしてたっけ


雨が強く降ってくる中、ランチどうしよう?と話していたら、ちょうどいい具合に先輩から「箱根ホテルのバイキングがいいよ!」との連絡あり


姫がいても十分満足できるそうで、そこにしよう!と決めたものの、

場所を間違え結局「小桶園のバイキング」に行きました


料金も若干高めだったけど、まあ満足できたかな


その後益々雨が強く降る中、今回唯一行こうと決めていた「星の王子さまミュージアム」に到着


雨でびしょびしょになりながらも見て回りましたよ  

星の王子さまよりも作者メインだったからかなり重めな展示ですね


SHOPに入ると、こんな大雨の中どこから沸いて出た!?ってくらい人がたくさんいて焦りました

自分もその中の1人なんだけどね


そのまま宿に行き、家族3人での~んびり


夜中は台風上陸中だったのか、雨風の音で何度目を覚ましたことか…私だけね


翌日は、箱根はどうせ観光できないだろうからと 御殿場のプレミアムアウトレットに行こうと決めてたのに、あちこち土砂崩れのため通行止め ということで行けず終い。港北のららぽーとにいっちゃいました


台風の中旅行なんてあんまり経験できないよね^^



★次の週末は、だんなさまの母方親戚と一緒に那須旅行


おじいちゃんおばあちゃんをはじめ、親戚にも慣れたのか、

姫は1度も泣かずにみんなに遊んでもらって楽しそうでした


牧場で初乗馬したし、箱根で入れなかった温泉にもデビュー


サファリパークで、間近に大きな動物たちともご対面


動物は何が何だか分からなかったみたいでじ~っと見てるだけだったけど



どっちの旅行も楽しかった!

でも久しぶりの車、チャイルドシートをものすごく嫌がった姫には参りました