母の話では、鼻すじに黒い線が入っている白黒猫が、家の周りに新たに居るらしい。
いま、発情期ですか?
わたしは外に出ると咳が酷く出始めるので、あまり庭の様子が分からないのですが。

1 まるちゃん(茶トラ。12ヶ月くらいこのこだけだったんだけど)

2 迷い猫、首輪つきの女の子の猫。去年12月末にうちにきたらしい。

3 サビ柄みたいな子。1月になってから。

4 白黒の鼻筋が黒い子。きのう目撃


たぶん、4匹いると思う。
迷い猫は、ガリガリの子猫で瀕死っぽかったからa/d缶をしばらくあげたら、普通の大人猫だった。
ビックリ。別人になった。

それにしても、a/d缶の威力のすごさよ。
1缶400円+税なのだけど、ぴちこの形見のストックが尽きた。

持ち直したのでメディファスをあげているけど、いちにち、400グラムくらい食べるのよ。
あの、迷子猫。
毎日小袋の封を切っている。
早く飼い主が見つかってくれないと、わたし不安になるよ。
もしかして、妊娠していて食欲が暴走しているのかと思って。

あげないと鳴きまくって、ご近所から嫌味を言われたりすると面倒で
あげてしまう。

でも、おかげで体が丸くなった。
初めの写真をみると、痛々しいほどガリガリだった。
猫は人間の保護がないと生きていけないと思う。
食べ物なんて他にないもの。
野良でなんか生きていけるはずがない。

団地のほうで、猫をさがしているとか聞いたので
問い合わせてもらったけど、嘘情報だった。
今日一日、幸せでいてねって思いつつ、色々不安なのでした。