少し前まで何年も、あまりゴハンを食べなくて
あまり寝なくて
あまりトイレに行かなかったのでした。

ピチコが部屋に居るようになってからは、眠る時間は若干増えたけれど
基本的に、あまり眠っていなかった。
喘息で、咳もすごかったので眠れないし起きているほうが
体が楽だったのもあるけれど
トイレは1回か2回/dayだったよ。

ここ半年以上は、夜早く寝て、ゴハンも3食食べている。

それなのに、返って体がキツイ不思議(つд⊂)

前が楽だったというわけではないけれど
今のがキツイよ。

たぶん、ゴハンを無理やり食べさせられているので
消化するのにきついんじゃないかと思うのだけど、親は理解してくれず。

早く寝ないと叱られるから、9時とか10時台に寝たりする。
それなのに、朝は地獄の底から、この世に帰ってくる感じ。

昨夜はトイレに3回起きた。
起きるたびキツイし、トイレの後は寒くて、しばらく咳とくしゃみ。
寝付けない。
それはさておき
トイレの回数が怖い。
大丈夫だろうか、わたし…って不安になります。