よく、耳から声がでている。気持ち悪いって思うことはあったけど
あんまり気にしていませんでした。

でも、何か詰まったみたいな感じがするって言ったら
病院に行かなきゃだめって言われて、連行されました。

結果、難聴になってた。
咳が原因らしい。
すごい咳をよくしてはいたけど、難聴になっているとは。
低い音が聴こえなくなっているみたい。

父の声を聴いていると疲れるのはそのせいか。

薬で治療して、来週に再検査になりました。
なんかもう、病気がでるでる。

ずっと母が病院の送迎+付き添いをしているけれど
これを見知らぬ地で一人で出来るかといえば、無理としか思えない。
どうしよう。

病院って、どうしようもなく辛くなって行く所ってイメージだったけど
それじゃ遅いのですね。

難聴って言われるまで、別に日常生活に支障がでるほど悪いわけじゃないから
勝手に治るだろうって思ってた。

なんかもう、しんどい。