デルタインターナショナル
オレゴン州の生ブルーベリーシロップ仕立て

 

ブルーベリーののシロップ漬けの瓶詰めとは分かっていたのですが

ジャムのイメージを抱いていました。

ですが、大粒でゴロゴロした甘くないシロップ漬けだったので、半分ほど使って

ゼリーにしてみました。

あまり甘くなかったのでお砂糖を加えましたが美味しかったです。

残りはヨーグルトと一緒に食べようと思います。

大きい瓶だと思いましたが、すぐになくなってしまいそう。

 

家にブルーベリーが3種類くらいあるのですが、食べたことはありません。

甘酸っぱいのと渋み?みたいなのがあって敬遠していました。

こちらのは美味しかったです。