朝顔、今年は庭に植えているので、たくさんの人の目につく場所なのです。

去年は、2階だったから自由にできたけど

今年は、何かと煩いです。

植えたいから苗をちょうだいって言われる事も多い。

なんか今日は、何でも欲しがるオバサンがいて親に欲しいと言われたみたいなのです。


\(^o^)/たくさんあるから、どうぞ


って、勝手に答えたみたいだけど、なんか\(^o^)/いいよ!って思えない。

もらって当然って態度だと理不尽だし、何故親が勝手にあげると言ってるのか分からない(∥◖◡​◗)よ。

まあ、種なんて安いものだし、あげてもたいしたことないとはいえ

1個ずつ種に傷をつけたり、花壇作ったり、わたしの労力をどうしてくれる\(^o^)/

苗を植えるのなんて簡単だから、そういう労力が嫌なヒトが多いんだと思う。

種は安いけど発芽しないのもあるし、だからといって苗で買うと高くつくから買う気が

しないのでしょうね。


あまり好きな人じゃないし、うちの母や猫の悪口を言ってるのを聞いた事もある。

私的に感じ悪いの。


可愛い人には、たくさんあげたいって思うのに、不思議だなあ。

早くプランター増やして、整備して、あげるものは適量あげて


よくある

「うちに何も残らないようなパターン」にならないようにしなければ。


もう少ししたら法事があるから

それまでにどうにかしたい。