昨日、やっと確定申告を終了させました。
ソフトを使っているのですが、入力が間違っていて夫に直してもらうこと数時間。ごめんよ~。
ほとんど半日仕事で、どっと疲れました。
還付金は戻ってくるけど、消費税を数万納めないといけない。
今は二割特例を使っているから多少少額だけど、なくなったらどうなるのか。
インボイス制度め~~。
とりあえず、来年度もお仕事頑張ります☆
出版関係のフリーで仕事をしています。仕事や言葉に関する覚書、読書記録、ワーキングマザーとしてのつぶやき、子育ちや将来の夢などを綴っていく予定です。
昨日、やっと確定申告を終了させました。
ソフトを使っているのですが、入力が間違っていて夫に直してもらうこと数時間。ごめんよ~。
ほとんど半日仕事で、どっと疲れました。
還付金は戻ってくるけど、消費税を数万納めないといけない。
今は二割特例を使っているから多少少額だけど、なくなったらどうなるのか。
インボイス制度め~~。
とりあえず、来年度もお仕事頑張ります☆