ご訪問ありがとうございます😊



今日も気持ちの良い秋晴れハート
長袖のシャツでは少し肌寒いなぁ。。
くらいの風が気持ち良くて好きです照れ



気持ちの良さも相まって
整形外科へ2度目の受診を決意!
なかなか左手首の痛みが治らず 
前回ドケルバン病と診断され
湿布で治らなければ
ステロイド注射💉と言われたので
思い切って連休だし
行くなら今日だと思い病院へ電話しました



予約じゃないので
やっぱり待つよね。。整形外科。。
病院はどこも半日以上潰れるかタラー



しかしいざ呼ばれて
注射となった時、痛い注射です
苦手だったら横になった方が良いと言われ
かなりのビビりだと伝えて
優しく接して頂きました爆笑ルンルン



かなり痛いと言われても
私が今まで受けた注射で断トツ痛かったのは
乳がんの手術前に
センチネルリンパ生検をするための
胸への局所麻酔だったので
その痛みを思い出し
痛い注射と言われてもそのラインは
超えないだろうと内心落ち着いていましたキラキラ




それでも怖がりな私は優しくされたくて
怖いよ〜と言って先生や
看護師さんに笑われリラックスさせてもらい
いざ注射💉




めちゃくちゃ痛かったです
なんでも結構腫れていて
注射のお薬が入っていかないと
先生が呟いていたので恐怖(笑)



でも痛い所にしっかり打ちたいから
頑張ってねと言われ
長〜く感じたその時間を耐えて
無事に終わりました照れ



これで2、3週間経って
痛みが引かない場合
ステロイドの注射は後1回
出来れば手術をおすすめします
と言われ腹ぺこで帰宅しました!



テレワークの旦那に伝えると
「手術」というワードに
敏感になっているのか
寿命が縮まるから怖いやめてと言われ
思わず爆笑🤣



いやいや
本当に申し訳ない。。
乳がんの時、出産の時、
旦那は私が乗り移ったかのように憔悴し
ボロボロにやつれたのでアセアセ
爆笑したらバチが当たりますねウインク



ドケルバンの手術は日帰りで
15分位で終わるし
局所麻酔だし大した事ないよ
と丁寧に説明してもびびってましたタラー



今日は痛むと思うからと言われましたが
痛み止めを飲むほどでもなく
疲れて長い昼寝をしたくらいでした爆笑




今日も明日もゴロゴロのんびりですルンルン