ご訪問ありがとうございます😊




昨日重い腰をあげて
家の近くの整形外科を受診しました
整形外科に行くなんて
子供が幼稚園の頃
ままチャリの前と後ろに乗せて
雨上がりのぬかるみにハマってしまった
タイヤを持ち上げた時に
ギックリ腰やった以来です爆笑


乳がんになり
闘病ブログからはじめて
治療が一段落して
主婦ジャンルに移動したのですが
3年目にもなると
ブログから得た知識で
あらかじめどんな状況か
どんな対処、治療をするのか
下調べする要領を身につけました照れルンルン



やはり私の手首の痛みは
ドケルバン病。。
手首の炎症を起こして
骨には異常無し🦴



湿布で治らなければ
ステロイドを直接注射💉
それでも治らなければ
日帰り出来るほどの簡単な手術。。



医者から言われる事も分かっていたので
確証を得たという点で安心しました



ホルモン剤の副作用による
手の強張りや関節の痛みが
手首に広がってきたのでは?
なんて先日乳腺外科の主治医に
聞いたりもしてたのです



骨折などのリスクはあるが
骨がすり減る事で痛みは無い
と確認済みだったので
整形外科でもソレが確認出来たので
良かったです照れ



レントゲンを撮り骨に異常無しキラキラ
腱鞘炎だとわかればその治療をすれば良し



乳がんの三大治療が終わっても
体の不調や何処かの痛みで
良からぬ事を考える恐怖。。
これはずっと永遠に変わる事はないですねタラー



2ヶ月前くらいからレジ打ち以外の
仕事を手伝うようになり
台車を操っていたので思えばその頃から
痛かったので原因はそれか!
店長に電話して状況を伝えてしばらくは
レジ専門にしてもらいました照れ



それにしても1番心に残ったのは
病院の受付で順番待ちのクレームをつけてた
私の苦手な中年のおじさんプンプン
(もちろんジェントルマンな方は大好き❤)


なんでジェントルマンになれないんですかね?
受付の方が気の毒でしたタラー



そして病院での長い半日を終え
今度は会計待ちしてたら
また待ち時間に対してのクレームをつけてた
朝に見たのとは別の中年おじさんプンプン
こんな時悲しいかな父親を思い出しますアセアセ



店員とか
受付とか
絶対に逆らえない立場の人に
これでもかってほど怒鳴り散らし
文句を言っちゃうプンプン
こういうシーンに遭遇すると
父親を思い出すっていうのも悲しい。。



私は自分の順番が来た時には
まわりが注目するくらいのかなり大きな声で
「ありがとうございます」を言いました!



心の中で
みんなこの流れを続けてねと思いながら(笑)



たしかに整形外科は
痛みを抱えてる人が沢山なので
待ち時間が長いのがしんどくて
苛立つ気持ちもわかるんですがねびっくり



あたりどころを間違えないで欲しいです