ご訪問ありがとうございます😊



昨日はケアホームに入居する際
1人暮らし用のミニ家電は
どんなものがあるのかなぁ。。
とニトリや電気屋さんをウロウロ
ケアホームなので洗濯機などは必要なく
冷蔵庫、テレビくらいが必要なので
細かいものは自分の使いやすい重さや形を
見て探すのも楽しいだろうけど
家電を母1人で選ぶのは難しいと思うので
参考になればと思いカタログを持ち帰りました




一緒にまわれれば良いのですが
私が東京で手伝えるのは
ギュッと限られた時間になると思うし
ある程度見ておいてイメージを
つかんでもらえると良いかな。。と照れ



母は7人兄弟の末っ子で
よく言えば自由で教育も煩く言われず
良いところに嫁に行ければ良いね
とされた時代。。
若くして世間を知らずして
結婚💒妊娠
モラハラ気質の父に捕まってしまった(笑)
なので父の言うことが全てで
自分で何かを決めるという事が出来ない
全て父任せというか
母が何かを決めてやる事は許されない
父が母に求めるものは
つまみ、飯、風呂、育児、
気分の悪い時のあたり所




母が理不尽に怒鳴られて泣いたり
無視され続けているのを見ては
私と妹は小学生の頃から
何で離婚しないんだろうね
私たちは絶対父みたいな人と結婚とか
ありえないよね
そして離婚出来ないのは
私達子供を一人で育てる力も強さもなく
耐えるという事で私達を守ると言う事が
わかっていたので自分が何も出来ない
子供だという事に憤りを感じていましたアセアセ



そして大人になった私自身も
誰も居ないのに父の怒鳴り声が
幻聴となって聞こえるというような事に
苦しんだ時期がありましたアセアセ




縁あって関西で暮らし永住する事は
私にとって運命だったように思います
とても自分らしく過ごせて
精神的に健康でいられます照れルンルン




今日は涼しくて過ごしやすいラブラブ
そういえばニトリ見たときも
コタツの展示がしてあったし
時間の経過が早過ぎて本当に焦りますびっくり
でもこの澄んだ空気 
少し風がひんやりするくらいが
体には優しくて気持ちもあがりますキラキラ
もう少ししたら紅葉を見に行きたいな紅葉🍁
美味しいスイーツも食べたいな🍰
ケーキの中でモンブランが1番好きハート
ブロ友さんがアップしている
写真を見てときめいておりますラブ



パート先でも今月末から
新しいサービスが始まる予定で
覚えなくてはならない事が沢山!
分厚いプリントが読めないし頭に入らん(笑)



まぁ焦らずのんびりね爆笑ルンルン