ご訪問ありがとうございます😊



昨日までの梅雨の晴れ間とは変わって
朝からジメーっとした雨模様。。



昨日パート先で冗談?のような嫌味を言われ
イラッとしてます。。
私が抗がん剤治療を受ける事になり
一旦パート先を離れてその間に
新しいパートの方が入られてて
復活した時点で初めましての方でしたので
その冗談もはじめはそんなに
気にならなかったのですが
私が復活するにあたって
病み上がりのブランクで
人様に心配かけてはと思い
30分ほど早く上がるように契約しました



その新しく出会った方
その早上がりが羨ましいのか


「いつ元に戻るんですか」
「良いなー私も一緒にあがりたい」
「〇〇さんが元に戻ったら
 私が早上がりしたいわ〜」など


結構会うたびに言うので
だんだんムカついて来ている所です



私としては再契約の時に店長と
無理ない程度で様子を見たいと
抗がん剤と放射線は終わり
しばらく経ってましたが
ホルモン剤や体調がどうなるかは
未知だったので正直に話して
店長もよくわかってくれ
まわりの人も無理するなよ〜って
スタンスだったんです



もちろんその契約の時しか
病気の事は自ら口にしてません
その人にもはじめに聞かれたので
答えたんですが。。
冗談でもそうしょっちゅう言いますかね?



シフトがずっとズレててかなり久しぶり
お会いして休憩室だったので
その場にたくさん人も居たので
その冗談?のような嫌味に
仲の良い子が
「自分のペースで焦らずでいいやん」
と少しムッとして言ってくれたので
彼女も少し罰が悪そうな感じで
笑って誤魔化してましたが。。
私はその場ではそんなにイラッと来ず
むしろいつも言うことまた言うんだタラー
ぐらいだったのですが
久しぶり会ったのにまたそれ?
って感情が後から湧いてきた感じです



もう還暦を迎えたその人。。
人としてそっとしておく優しさとか
そんなんないんですかね?
イラッとするだけで彼女にそれを
求めてる訳ではないんですが。。



私結構モラハラの父親の元育ってるので
誰かが何かに怒ってても
そんなに気にならず
逆に笑えてきてしまうタイプ



そんな私でも
やはり病気に関してのデリカシーの無さ!
そこにはだいぶ反応してしまう事に
気づいた出来事でしたプンプン



しかし彼女はお客様の態度がショックで
胃腸を壊して休んだりしてたので
なんだかな〜アセアセ
よく分からんびっくり?



愚痴にお付き合い頂き
ありがとうございましたハート