ご訪問ありがとうございます😊



今日は雨です☔️
雨はあまり好きではなく
やはり爽やかな晴れ
気持ちの良い風が大好きです照れ



でも今は雨の方が
不要不急の用事以外は出歩かない人が
多いだろうと思ったりもするので
良かった。。
なんて思いますタラー



昨日は3月決算の棚卸しで
一旦退勤して家に帰り
閉店後店に戻っての棚卸しでバタバタ
立ちっぱなしが続いたので
足やら腰やら痛い(笑)




朝起きて宮藤官九郎さんが
コロナ陽性のニュースで
志村けんさんの事で気持ちも落ちていたのか
聞いてるうちに過呼吸気味になるし
なんとなく私、味覚や臭覚大丈夫?
なんて気になって慌ててコーヒーを飲み
呼吸を整えつつ大丈夫だわと安心。。




不安を抱えて
ストレスも溜まって
癌はストレスが大敵なんていってるのに
ストレス溜めるなって方が無理だよねアセアセ




東京の病院が医療崩壊が目前だと
危機感を持っている事を聞くと
最前線で働く医療者の方の感染だけでなく
メンタルだってもう限界なんではないかと
心配です。。




私が入院した時にお世話になった
看護師さん達は頼もしく優しく
本当にありがたかったです
ケモ室の看護師さんは別として
入院の時に部屋に来て下さる看護師さんは
みんな私よりだいぶ年下だった



コロナだけじゃなく
今家の中にいる時間が長い子供達は
発散出来ず家の中で飛び跳ねたり
こんな時に骨折とか
色んな事を想像して心配です
我が家はゲームで大人しいけど
幼稚園とか年齢が低いと加減が分からず
ふざけて暴れますよね。。



息子が幼稚園の頃よく腕を脱臼して
変な時間に接骨院に行く事もありました



娘は低学年の時家で踊ってて
スピーカーが頭に落下
慌てて時間外で病院へ行き
縫ってもらったりと
比較的大人しい我が家の姉&弟でも
小さい時はこんな事ありました。。



スーパーで働いていると
学校がお休みで家族みんなで
買い出しに来るパターンが多いのですが
男子兄弟とか前を見ずに走って
お母さんに怒鳴られるなんてシーンを
良く見かけますし
カートに乗せられていても
立ち上がろうとするヤンチャな娘ちゃん
いつもはお母さんも目が行き届いているけど
他の兄弟も連れていると
そうは行かなかったり。。



自分自身も疲れると歯茎が腫れたりするので
うっかり歯磨きせずに
炬燵でうたた寝は気をつけようなんて
旦那と言ってますアセアセ
治療中でもないのに
歯医者にかかってる場合じゃないもんねガーン



「半沢直樹も」延期になった!
良かったと思う。
テレビは収録や撮影が心配です



今まで視聴率が良かった過去のドラマを
どの局も連日流したらどうかな?
平日の昼間は子供向きに映画とかどうかな?



最近見たテセウスも
私以外の家族が時間差で見たから
結末分かってて見るのも
もっと細かい表情に気付いたりして
それはそれで楽しかったよ照れルンルン



今日は普段しない
棚の中の掃除でもするかなぁ〜キラキラ