遊びに来てくださりありがとうございます😊



とうとう入院当日になり
9時半に家を出るつもりが
今日も大雨警報で小、中学校が休校💦



家を出る直前に連絡網を回す事になり
ドタバタでした💦



雨の中病院へ着いて手続きを済ませて
病棟へ。。
いつものように身長、体重を測り
病室へ行きました🏥



今日は採血や💉薬の説明とかとかだけで
のんびり過ごすだけの贅沢な時間。。



と思ったら私の身長154センチを
測った人が145センチと記入ミス
慌てて確認しに戻ってくる滝汗



薬の量とかあるし〜💊
気をつけて〜💦



私が5時に飲む常備薬を
管理する為に持ち去ったものの
時間を過ぎても持ってきてくれない💦



6時にナースコールをすると
夕食後に飲むと間違えて入力されてる滝汗



もう嫌な予感しかしてこなくなりました💦



そして採血💉
明らかにホワーンとした癒し系ナース💦




普通の血管状態なら我慢もしますが
今日の状況から嫌な予感しかしなかったので
回避しなければと思い



前回採血室で血管探して針を刺したものの
血が上ってこなくて 
応援を呼んで2人がかりだった事を告げると



ベテランの人にやってもらえる事になり
セーフ笑い泣き✨✨



それでも抗がん剤治療を続けて行く間に
血管が細く硬くなっているのか
上手く血が吸い上げられず 



少し時間がかかって
良かったぁ〜上って来たわと言われ
刺し直しかと諦めていたので一安心ウインク✨✨



癒し系ナースだったら。。と思うと


怖っ❗️



結局癒し系ナースが薬の時間の
入力を間違えてたので




見た目で判断してはいけないとは思うが
私の直感は正しかったちゅー




肝心なケモ室で治療したいという
趣旨も伝えたのですが
点滴事件の話を聞いて同情されるも
ケモ室は満床で無理ですとの事滝汗



まぁ伝えたい事は伝えたので
仕方がない。。
気を使ってくれる事を期待しますちゅー




しかし明日の点滴を担当する挨拶に
来たのはあの女医の卵さんではなく



若い男の人で
やはり主治医の下についてる
医者の卵さん



挨拶と薬の説明をしてる傍ら
持ってる書類が緊張なのか少し
震えてるニヤニヤ



こっちが震えるわ〜💦



明日は音楽を聴きながら
リラックスして臨みたいと思います❣️