10日ほど前に、胃腸の様子がおかしく、そこからどんどん体調が悪くなっていき、

 

 

とにかく鼻が詰まる、少々喉が痛い。

 

 

そこからどんどん喉が痛くなり、咳も出るように。

 

喉が異常に痛くなったのでこれは・・・と、思いつつ。。

 

 

鼻は相変わらずつまりっぱなしで、ナザールがなければ窒息していたかもしれないほど。。

 

 

熱は微熱がちらほら。すると異常なほどにリンパ腺が腫れて、顎から上の奥歯までが痛痒い。

 

 

歯茎も腫れてしまい夜はほどんど眠れずでした。

 

連休で病院に行けず、その後は辛くて外など行けるわけもなく・・・

 

 

往診を考えましたが、耐えられるかもと我慢。。

 

 

発病して1週間ほどしてから病院へ。

 

私「コロナだと思うのですが・・。」

 

先生「うん。コロナ陰性ね。インフルエンザも陰性。この頃変なウイルス出回ってる感じ。

 

それかもしれないけどさ、抗生剤あげるからとりあえず様子みようよ」

 

4日間分の抗生剤はキツすぎて、ほぼ薬が切れ始める午後の3時くらいまで寝ている状況。

 

朦朧(もうろう)として震えが出たりと散々だった。。。

 

4日目の今日、やはり抗生剤を飲むとグッタリして4時くらいまで眠っていました。

(朝、飲みたてに仕事をできる分だけしました・・)

 

今やっとハツラツとしてきたけど、明日からさてどうなるか。

 

リンパが腫れて痛めば今度は耳鼻科へ行ってみようと思ってます。

 

周りも、大病してる人がちらほらいます・・・。

 

みなさんもどうぞご自愛くださいね!

 

 

そう言いつつ、今日は午前中に蓮の絵を2つ描いてから、グッズにしたい商品をあれこれ考え、

 

ラフ描きをして楽しく過ごしました^^

 

元気な自分に早く戻りますように・・・(戻れるんだろうか・・。仕事は山積み)

 

ちょと元気になると、それを踏むように体調悪くなるので、免疫強化したいものです。。

 

この体質、、生まれつきなので仕方ないのかと諦めていますが。。

 

 

この頃はあまり蝶を描かなくなりましたが、昔の作品を見ると、

 

手前味噌ですがすごい繊細だなと感じる今日この頃。

 

目の手術を何度もしてしまって2・0もあった視力の回復はあまり期待できないけど、

 

なんと!昨年手術した左目の網膜剥離寸前だった黄斑円孔、術後もなかなか戻らなかったけど

 

 

先日の検査で少し凹んでた網膜がすっかり元通りになってくれていた!

 

 

先生も「これで一安心だわ・・・」と、一緒に喜んでくれました^^

 

「先生視力が・・・」

 

「左目はひどいかな・・・やっぱり・・。なかなか術後戻らないよね。。

次回、メガネ考えよう・・。ろーがんきょ〜ね〜〜」

 

きゃぁ〜〜〜〜〜