今日は私のメルマガをご紹介。
 
実は、昨年末から私ではなく「アメリー」ちゃんに書いてもらっております!
 
 
アメリー、結構な天然キャラです!
 
アメリーちゃんが手がける私のメルマガを一本ご紹介いたします^^
 
よろしければ、メルマガ登録お願いいたします。
(発刊は、月に1度か2度になります)
メルマガ登録はこちらから。(退会もこちらから簡単にできます
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
【蒼山日菜レース切り絵】
Avec moi (アヴェックモア) magazin


この度の、令和6年能登半島地震により被災された皆さま、
 
ならびにそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


そんな中恐縮ですが・・・・
 
 
おはようございます!スタッフのアメリーです。
今日も元気はつらつです!

年も明け1月の中旬となりますが
 
今年、初のメールマガジンになります。

本年も変わらぬご支援ご愛顧のほど、
 
よろしくお願い申し上げます。


【蒼山日菜レース切り絵】
 
Avec moi (アヴェックモア) magazinとは、

メールマガジンの正式な名称になります。
 
『Avec moi 』(アヴェックモア) の意味を
日菜さんが教えてくださいました♪

フランス語で、『私と一緒に』って言う意味なんですって。

日菜さんが、皆さまと一緒に楽しめるメールマガジンにしたい!という
 
想いが込められてると思うと、アメリー配信頑張ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵
レース切り絵は全国の教室で習うことができます!
参考ブログ(リンクあり)
https://ameblo.jp/hinaaoyama/entry-12823297715.html
∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵


┏━━━━━━━━━━━━━━┓
最近の日菜さん情報☆彡
┗━━━━━━━━━━━━━━┛

今日は、日菜さんのお正月を勝手に
 
アメリーの権限でご紹介してしまいましょうd(‾ ‾)
 
(権限・・あるっけ・・でも書いちゃう 笑)

お料理上手な日菜さんは、先月のメールマガジンで
 
可愛い天然さんが印象に残ってるかと思います。

そこで皆さん、日菜さんのお雑煮気になりませんか?
 
お野菜が、お花やネコの形になっていて可愛く綺麗に盛り付け
 
されてるんですが、アメリーの目が釘付けになったのは
 
ミニトマト・:*+.(( °ω° ))/.:+ おフランス

アメリー、写真で拝見しただけなので
 
来年は、突撃!日菜さん家のお雑煮してみようかと思ってまーす♪

鏡開きの、おっちょこちょいエピソードも、権限♪権限♪でご紹介

鏡餅の上をオーブンで焼いた日菜さん、ピンク色のお餅が
 
見る影もなく真っ黒に(/ _ ; ) まるで海底火山浮上のような・・・・

そして別の日に、今度は下のお餅を
 
焦がさないようにトースターじゃなくて電子レンジで!

・・・レンチン時間を間違えてスライム状態になってしまったそうです(T ^ T)

(Facebookで写真が見れます気になる方は是非)
https://www.facebook.com/hina.aoyama

アメリーが、日菜さんの名誉のために一言申します
 
お仕事しながらのお餅の調理はやめましょう。
 
ケラケラ(あ、笑ってるって知られたら・・怒られる・・・)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 龍切絵図案 上級図案 販売中☆彡
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

☆龍切絵図案 上級(ダウンロードタイプ)☆

2024年辰年に相応しくそして、通年縁起物として
 
飾っていただける『龍』の上級図案が、
 
オンラインショップ「ロットルシャンブル」で発売中
 
ぜひチェックしてみてくださいね!

https://haboutique.official.ec/items/81225330

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 全国のお教室レポート☆彡
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

レース切り絵教室は、北海道から九州まで全国にお教室があります
 
メルマガでは、普段、なかなか知る事ができない
 
各地のお教室の様子をご紹介します!

今回は北海道のお教室をご紹介致します。
 
担当のさおり先生にお話をお聞きしました。

♪道新文化センター大通教室「初めてのレース切り絵」講座、
 
カフェレッスン、zoomレッスンなどをされております。

年齢層は30代から70代の生徒さんで
 
とにかく切ることが大好きな、生徒さんが通われてるそうです。

さおり先生のクラスの合言葉があるそうです
 
抜粋してご紹介させていただきます。

「ここが切れちゃって…」
 
「ここガタガタでひどいでしょ」
 
素晴らしいのに謙遜して、生徒さんは
 
失敗したところを伝えるクセがあるので(笑)
 
「ここが上手くいった」
 
「このシャギー観て!」
 
等、オススメポイントを必ず言おう! が合言葉(笑)
 
 
上手くいかなかったところは、遠目で観る!

オススメポイントを言おうって素晴らしですね!
 
初めてさんでも通いやすいお教室ですね。

次回は福岡のお教室をご紹介します^^


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 アメリーのオススメ情報☆彡
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
今回はステッカーのご紹介をさせていただきます。
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

オンラインショップでもうご覧いただけましたか?

作家オリジナルの切り絵をステッカーにしました。
 
日菜さん、みよこさん、ともかさんの
 
個性的で素敵なステッカーが購入いただけます。

もちろんアメリーも持ってますよ
 
『ムギマヤヨイ』☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
日菜さん家のムギちゃんがモデルなんですー♪

気になる方は、オンラインショップ「ロットルシャンブル」を
 
 
ぜひチェックしてみてくださいね!
https://haboutique.official.ec/items/81225330

┏━━━━━━━━━━━┓
 イベント情報☆彡
┗━━━━━━━━━━━┛
 
■日本の切り絵 7人のミューズ展
 
神戸ファッション美術館
 
2023年11月18日(土)〜1月28日(日)
詳細はWEBサイトをご確認ください。
https://www.fashionmuseum.jp/special/kirie-cutting-art/


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 生徒さまへのお知らせ☆彡
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
本年度、もしくは昨年度、ボーダレス展参加の方で
 
3月9日から17日の宇和島巡回展にまだ各先生にお申込みない方で、
 
出展希望の方は、
 
 
にご連絡ください。

出展料は7700円です。
 
2作品目出展されたい方は、13200円です。2000円お得になってます♪


┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 アメリーの編集後記☆彡
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
アメリー、自分の名前を
 
メアリーと、何回も間違えてしまうんです・・・(///▽///
 
たまにメアリーで登場しても温かい目で見てくださいね 爆

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまにとって
 
今日も素敵な1日となりますように(〃^∇^)o彡☆♪

∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵
レース切り絵教室情報はこちら
https://ameblo.jp/hinaaoyama/entry-12823297715.html
∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
アメリーちゃんの活発キャラ、ぜひお楽しみください真顔