昨日夜8時くらいに家に到着。
帰って来たとたん休みもせずにメール観てお仕事開始。
なぜか息子がおられませぬ。。。。。
小さなメモに「母へ。10時くらいに帰ります」

そうですか・・・

今日はお昼まで寝てしまった!!!というか、それでも飛行機で出来た腰の痛みと肩の痛みは強烈で、睡魔も助けてもうろうとしながらお昼から仕事。
息子は「友達とご飯するから~」と去ってゆきました。

主人は、朝から実家へ。義父が無事膀胱ガン手術を終えたのでお見舞いに行きました。明日の夜主人帰ってきますわ。

さて、日本でもかなりサザエさんしていたアホ山さん。

大阪に行ったときに、和式便所で携帯がボトーン!!!普段ジーンズの後ろポッケなんかに携帯入れないので、すっかり入れたのを忘れて。。。。

和式便所よ、君はもう死んでいる・・・
しかし、大阪には和式べんじょーしかない!!!(涙)私だけかしら、和式に当たってたのは。。。
苦手です、WASHIKI。。

しかし、可愛いアフロ王子ストラップが、自分のアフロを犠牲にして携帯を助けてくれました♪
下敷きになってくれたおかげで、ほとんど濡れず。
しかし・・・アフロはすっかりスポンジ状態。
ひじょうぉに嫌な感じにびしょぬれでしたが、シャンプーしてあげたので、今は気持ち良さそうでございます。ありがとう!アフロ王子!

して、福岡に行く時、東京駅でふと

「携帯忘れた」

旦那たちを東京駅に置き去りにして神楽坂のマンションまで取りに行った私。携帯がないと、福岡で待ち合わせが出来ないので仕方なく。。。。
東京駅に着くと、すっごい冷たい視線の旦那君と息子。そんな目もシカトしてさっさと新幹線へ(笑)

だいたい、仕事と家族サービスが一緒って辛いですよねぇ?

夜帰って来てパソ観ていると、仕事していると勘違いされましたが、
貴方たちの松島旅行を満喫させるために色々調べているのです!!!
という私の気持ちは伝わらず。。。。

海外出張でいっつもいないお父さんがたまに家族サービスする大変さがよく分かります。。。
第一、うちは日本語が一切ダメ。。。正直、辛いでふ。

松島ではかなりご機嫌だった二人。息子が今回カメラ独占で撮ってくれました(^^
なかなかバランス感覚の良い息子の写真も素敵ですよー。また次回から載せて行きます。
今日はもう画像加工している気力なし。。。(サイズが大きいので直さないといけないの)

しかし、この家族サービス、来年7月に2週間あるのよねぇ。。(遠い目)
次回こそは、仏語でも勉強している学生さんにお散歩まかせちゃおうかなぁ。という気分ですわ。

したら今度は、フランス帰る日、ホテルにお気に入りの革ジャン忘れた、、、、
はぁ~。信じられないボケ具合です。

あぁ、腰と背中ピークに痛い。。。。
ヨガしまーす、ヨガ。

ほんではまた次回、お写真を~