パリは曇り空でした。
でも、なんとなく、だからこそ良い写真が撮れた(^^

まぁ財布の一件があったけど、主人の心配もすぐふっとんだので、良かったと思います。
お金がないんじゃねぇ(笑)妻、姉、妹、娘を一挙にやってる訳ですが、今回ばかりは「娘」だった気が(笑)

気を取り直して!
パリ!

バスで待ち合わせ場所のオペラに行くまで空ばかり観てました。

a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ 

雨の降る前触れか、鳥たちのワルツです(^^
a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ


オペラで大栗芽ちゃん、KIKIちゃん、YOKOちゃんと待ち合わせ。
その後、ラーメン食べて、ルーヴルに搬入後、オープニングまで時間があったので、芽っちのアトリエ兼お住まいへ。

芽っちんちからは、ノットルダム、エッフェル、セーヌが見渡せます。この写真はノットルダムです。右は芽っちんちから見えた月!
a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ $a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ


可愛い芽っちんち。アーティストレジダンスに住んでますが、建物自体は古いので、とっても趣あり♡
a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ 


さて、お茶してバカな話しをして、いざルーヴルへGO★
はいはい。ありました、ちーぃさい作品たちが(笑)今回はあまり興味深い展示会ではなかったので、パリには遊びに行くつもりで、手持ち楽な小さいのにしました。

a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ


ルーヴル地下のピラミッド。
a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

1時間ほどいて、みんなでうなぎを食べに、Stトノレ通りへ!
野田岩パリ支店でおいしく頂きました。

a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ $a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ


その野田岩のある高級通り St TONORE通り
$a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ


帰りのパリの夜景です。右に見える金色に輝いている建物は、Hotel du Louvre ホテル デュ ルーヴル。 
a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ $a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

地下鉄の入り口と奥に見えるカフェをフュージョン。有名なアーティストが手がけた入り口なんだけど。。。
a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

続きは次回~