スイスの切り絵が一斉に展示される展覧会が開催されます。
チューリッヒでは切り絵の展覧会は初めてだそうで、そこに展示できるなんて光栄です。
湖畔にある素敵な古い洋館美術館。

今日は夜から、オープニングパーティーに行ってきまーす。
今夜遅くトンボ帰ってきます。なんせ、明日はパリのルーヴルに搬入でフライトですので、、。(あ、13日くらいの日記に11月23日にパリって書いてあったそうですが、10月の間違いでっす(ペコリ))

あぁ~ 久々のパリも楽しそうだわ♡ ラデュレのマカロンでも食べて来よう(^^

しかし、チューリッヒまで車で3時間ほど。旦那くん疲れなければ良いけど。。一晩で6時間運転って。かなり大変と思います、、。悪い事したわぁ。

なんせ、アタシ。。。運転免許持ってない!40近くになって取りに行ってもねぇ・・・。この健忘症は、、。だいたい、単語一個理解できないだけで、もうアウトです!アタシには無理ですかねぇ。
それとも新しいチャレンジで、行ってみようかなぁ。。。
したらエコ車やねー。

ポルシェで出ないかなぁ、エコ車。
乗るならポルシェです!←ってそんな金どこにあるっ。。
来年のジュネーヴモーターショーで物色してきます!(だから、どこに金があるっ・・・)

近所の日本人の女友達がポルシェなんだけど、買ったら一緒にツーリングに行くぞー

しかし、二人であちこちぶつけながらツーリングになりそうだ。

なんせ・・・。。。
彼女はすごい!
うちに来る時は必ずと言って良いくらい、どこかしらにぶつけてくる。

この間は、三車線の所で私を乗せて逆走していた・・・。
「あら。逆走?アタシたち」
と、冷静だが、前からは大量の車が信号変わって走って来る!クラクションの嵐!

しかし彼女はいつだって冷静。

「わかってるわよ~」

と、バックでね・・・退散できました、、、

そして、極めつけが先日、
飲酒、ノーシートベルト、スピード違反を一気にしたというのに、警察が見逃したってゆーではないですか!
どーやったん??と聞いたら、覚えてないっぽい。
色気を使うタイプではないし。。。

かなり飲んでたのか?絡みすぎて呆れられた?
どーなのぉ!?

かっこいいお姐さんです。


実は私はスポーツカーが大好き。

付き合ってた彼氏はほとんど車大好きくんたち。スープラ改造して、時速300kで走る車を乗ってた彼は、静岡に出張の時、迎えに来てくれたのですが、私が「新幹線のチケット買っちゃったもん」と言うと、じゃ、どっちが先に新横浜に着くか競争だ。とアホな事を言うではないですか。

しかし・・・ 新横浜着いたら、「おせーよ」とニヤニヤしている彼がっ!
どこでもドアで来たんじゃ?!と言うと、笑ってましたが、はい、新幹線より速い男でした。(時効なので告白(笑)みなさん!スピード違反はいけません!)

一人は車の整備士で、空のサニーにGTターボを搭載して、後輪ブレーキの車を”作っちゃった”
リッター1ですので、オレのはオリジナルランボルギーニだとか言ってましたが、スピードはふつー。

私がもし免許取ったら50円で売ってやるという・・すごい車でした。
免許がないので、買えませんでした・・・。

けどまぁ、買っても一生運転出来なかったかも。。
後輪ブレーキ式って言うのは怖いんです。急ブレーキかけると、すっごい勢いで振り回される!!!
ほんとーに怖い車でした(笑

F1も昔は大好きだったなぁ。

昔、元町にあった(今でもあるのかなぁ)【ヴァケーション】というカウンターバーで飲んでいると、中島悟さんが飲んでいました。というか、気がついたら隣同士だったのだけど。

私ったら、失礼な事に・・・


「ビートきよしさんですよね!!(にんっ)」


中島さん肘が落ちて、

「えっとぉー・・・ F1て観る?」



         ぎゃ====== やってしまった。。。。

それからはかなり楽しくお話して、かれこれ2時間くらい、どこで練習したとか、そんな話ししてましたっけ。しかし・・・ なぜにビートきよし・・・ スイマセンでしたっ!

さて!いってきまーす♪