さてはて。

22日は、チューリッヒ美術館で展示があるので、それのオープニングパーティーへ行きます。
一般公開は、23日~1月頭まで。大作2作品出します。

チューリッヒに展示する一つは、日本未発表のBON VOYAGE↓リヨンのミニチュア美術館で、2007年の「光の祭典」(フランスではものすごく有名な催しものです)の企画に抜擢され、展示した作品。
a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

そしてもう一つは、何をしても売れない(笑)ボードレールの「悪の華」の詩を抜粋したもの。
不思議な事に、ヴォルテールさんは優しいのですぐ売れますが、なぜか同じ文字切り絵なのに、一度も売れた事がないボードレールさん。だけど、なぜか、すっごく重要な所に展示される事が多いです。
ドーヴィル映画祭とかね(^^ 今回もチューリッヒの美術館だし。不思議です。
a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ



昨日仕上がった、モスラーでない、可愛い蝶。まぁそれでも大きめですけど(^^”
a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ


a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ


そして、その翌日はまたフライトでパリへ。
11月23日~25日は、パリのルーヴル美術館で開催される、アートフェアに出展。
FIACという大きなアートフェアと同時開催なので、搬入がてらパリに行く事にしました。
嗚呼、、、その後また日本にフライトだって言うのに、自分の首を絞めています。。。疲れなければ良いですけど(^^”

ルーヴルはこの頃こういったイベントをやるので、賑わっていますね。

目指せ、ギメ!
ギメ美術館でいつか展示されたいわぁ。前回北斎先生が展示されてて、感動しました♡
今度、ギメに椅子もってチョキチョキ皆の前で切ろうかしら。

フランスの美術館は中でアマチュアがよく絵を描いています。
けど、ハサミ持ち込めるのか?!