フランスのニュースでやるくらいの大きな台風が日本に上陸しそうですね。
フランスは、今までにない暖かい10月だそうで、本当に環境問題を深刻に考えるようなニュースばかりです。

日本は、ハイブリッドだなんだと世界に尊敬されるような開発が多いですが、私の目にはそう映りません。

コンビニの袋はいつまで配布されるのでしょう。
エコバッグを店で200円で売って、コンビニ袋などもう一切出さないという法律を作るべきだし、何が気に障るって、どこのパン屋などでも、パンを一つ一つビニールの袋に入れてからさらに大きな袋に入れちゃう。なぜ?家に帰ったらそれらのビニールってゴミ箱ですよねぇ?

もうそんな時代ではないはず。逆ではないかな。

自動販売機王国でもあるし、なんとも胸が痛い。。。

私も商品開発などをする側で、消費者にどのような環境に良いものを提供していかれるか。と言う事を重視して高くても環境に良いものを提供していきたいと考えています。

名刺作る時はエコ紙に次回からしようと思ってます(^^
DMなどもエコ紙&なるべくメールで発信。私に出来る事は進んでやっていきたい。

知ってました?アイスバーグが昨年発表したスピードの14倍の早さで溶けている事。

そのうち日本の小さい島々はなくなってしまうのでしょう。
ロンドンもなくなるという話しです。哀しいね・・・。ボラボラにそのうち行ってみたいけど、なくなっちゃうのかな。

正直、切り絵で一体何ができるんだろう。と考えさせられてしまいます。


みんなでこの美しい地球を救おうね!