昨日は、ジュネーヴ在住のグラフィックデザイナーのTちゃんと一緒に、うちの主人のレストランまでえっちらおっちら夕方から電車で【ガンバスGOGO】なるものに行ってきました。

そんなガンバスGOGOに行く為に、Tちゃんと待ち合わせするのに、バスに乗り、ふと自分の鞄を見てみると、
取っ手が取れそう????はいー?

そうなんです、あと2分も肩にぶらさげてたら、ブチーンと取れてしまっていたであろうお気に入りのバッグ。
そのバッグは先日ジュネーヴでピックポケットに拉致され、数日後に見つかったわけですが、その時にかなり乱暴に扱われたのかどーなのか、、かなりショックでした。

しかし、このまま主人のいるローザンヌ方面まで行くのは嫌だなぁ。
近くのデパートにお気に入りの鞄あったから、買いに行こうかなぁ。。。でも待ち合わせに間に合わないかもなぁ。
更に、、、、携帯忘れたしなぁ~(ちーん)

というわけで、駅前にあるH&Mに入ってみました。
普段洋服は適当に買うが、バッグなんて買った事がない。
案の定ろくなものはないのでございます。

しかし、買うしかないのです!

というわけで、カラシ色の皮に見える??2000円くらいでしたが、見た目はまぁまぁのバッグを購入。その場でチケットなどを外してもらいました。

そして「まさか皮ではないだろうから、何かなぁ」と見てみると、目についたのは、「東京都渋谷区神宮前」

はい。made in TOKYOでございました(爆)
まぁ、東京から来たとゆーても制作場所はチャイナちゃうの?と疑っている私。
かなり自分で笑ってしまいました。H&Mでまさか日本製のバッグ買うとは思っていませんでしたわよ。

そして~ 話し戻って

はい。エビ食べ放題!

毎年私たちの楽しみなのでございます。

いきなり一人に1k出てきます。




a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

しかし、我がままな私たちは、そんな一人で1kも食べれないので、シャアすることに。
昨年までは1kペロリと平らげていましたが、今年は「サラダも食べたいね」と余計なものに手を出したため、ガンバスが入らなくなったのでございます。。。

味付けは、オリーヴオイルにニンニク、バジル塩こしょう。というシンプルな味。
これがまた最高でございます(^^

Tちゃん、その日はどうも結婚記念日だったらしい。
が、旦那さんが大学の学会かなにかで、マルセイユに出張中。
あらら、寂しいねぇ。と思ったら、
「さっき、メッセージに”今日は私たちの結婚記念日だね。私は日菜さんとガンバスGOGO行って来るー★”って書いたわ~♡」

もう大爆笑です。旦那君のP蔵もうちの旦那のレストランでたまにみんなでご飯食べるので、メッセージ読んできっとよだれ出たでしょうに。

といってもまぁ、彼もマルセイユで、シーフード満喫ですから、どっちもどっち?

Tちゃんも週末からマルセイユで合流なんだそうで、羨ましい。。
今年は私くし、ニースにもカンヌにも行かれなかった、、、
毎年何気に日帰りとかででも行くんだけど。。。はい♪ニースまで飛行機で50分(^^
お値段も早割なら、往復1万円で行けちゃうであろう、すごい身近な存在です。
モナコも近いしね~。

はぁ。。こうして夏は終わって行くのです。
9月入ると、もう「小さい秋」が聴こえてきます。哀しいぃぃ。。。