切り絵の用紙だけがほしいという方、ハサミだけがほしいという方。
日本で購入ができますので、良かったら下記メールにて問い合わせしてみてください。


ハサミは本数に限りがございます。残り8本。お値段は1万5千円

用紙は20枚で2000円程度だったと思います。

問い合わせ先

山口さん
mikayamag@hotmail.com


____________________________________

あぁ、熱中症なるものにかかっている私でございます。
病院には行ってないけど、頭痛、吐き気がやる気満々になって、私の体で暴れております。

主人はいつも50度近い厨房で働いているのでなんともないみたいですけど、ひ弱な私はどーもいけませぬ。
寒いのも苦手なら暑いのも駄目らしい。人間ってわがままです・・・

だって連日、木陰で・・・ 木陰で!!!

35度だったんですよ???

家の中30度。

夜なっても30度。

クーラーはないですし(付ける気もないですけど)、切り絵が飛ぶので扇風機もなし。

正直


                  死ぬ・・・


この暑さでは切り絵はできません。
と言う訳で、私はきっと一生南国には住めません・・・。切り絵できないじゃん、、。

そんな今日は雨。涼しいらしいが、湿気がものすごくて べったべた。。。
どっちがいいんだか。。

今日はミラベルでタルトを作りました(^^
カスタードを作るのは面倒なので、卵に牛乳、砂糖にシナモン、練乳を入れたものを溶いて、パイに並べたミラベルの上から流し入れます。
オーブンで焼くと、その液はプリンのようになるのでございます(^^ みなさんもお試しあれ♪
卵2つに150ccくらいの牛乳かな?目分量なのでなんとも言えませんが。

そして今日は午後から来てくれた仲良しの日本人グラフィックデザイナーちゃんのTちゃんとお茶とタルト♪
簡単で美味しく出来たので、また旦那さんとも食べてーと、2切れお裾分け☆

さてさて、今日は息子がお泊りでいないので、

   切り絵する! 涼しいうちに!!! 今やってる○切り絵終わらせなくちゃ~。