http://mixi.jp/view_community.pl?id=4445982


mixiやってらっしゃる方は、よろしかったらこちらの「蒼山日菜 a lace KIRIE」のコミュぜひぜひ参加いかがでしょ♪


ふ~・・・ 今パリから車で2時間のブルゴーニュ地方にいます。

主人の両親の所です。


しかーーーーし・・・・


クソ がつくほどあっついです。。(しつれ~い)

日本なんかより暑いですよー。これで湿気があったら最悪。


ニース、カンヌあたり行くと湿気が70%くらいまでになるので、クーラーもないしそりゃ暑いですが、この辺りは髪の毛に静電気が起こるほど乾燥しております。


義両親のところは、お昼は1時半。夜は9時半に食事を始めるという。。。(仏人がみんなそうではありませんが、平均的に8時くらいかな?ここは特別遅い。。)


普段7時くらいに食事する私たち。あまり遅い食事は健康にも良くないと思うけど。。。

まぁ主人は両親に会えて喜んでいるからヨロシですか。


息子の曾おばあちゃんが今入院しておりますが、つい最近まで痴呆症がでたのか、裸で病院内を歩いていたりしてたそうです。今はなんだかふつー。裸で歩いていたとは思えない!ストリートキングに目覚めたのかと思いましたが。


92歳。


今日会って来たけど、ここまで長生きするのは正直辛いなぁ。と感じました。

70、80くらいでポックリ行きたいですわ。。

選べないのが人生。


明日は家に戻ります。

我が家はなぜか洞窟のように涼しいので、早く帰りたいでーす♪


どうも8月9日はブルーベリー狩なるものが私が入っているケアチームというところで行事があるらしく、息子と私は 「わーぃ!いきたーい!」

主人は苦笑い。


おいてゆく。こんでもよい!こういう楽しい行事に参加しないでどーする!



来週は義弟のところへ。うへー 行きたくないわ~。。 あそこも何にもないのよね。。。

午後はひたすら家の中で弟夫婦としゃべる?(がっくり) ここもひたすら義両親と話す。(がっくり)


ぐわんばりまふ。。。


切り絵したぃ。。