です。

18時10分からです。よかったら観てやってくださいませ。NHK BS-1での放送です。

今日は朝から10人分の食事作り。

うちの部長(息子)が、友人たちを呼んで手巻き寿司パーティーをしたいと言う。
しかし、中には寿司が嫌いな子もいたり、宗教上、豚が食べれない子もいて、母は手巻き寿司セットと、照り焼きチキン大量、スパゲッティー ボロニェーズを大量、ポテトサラダ大量を作って、イチゴ1kさばいて お迎えしました。

料理は慣れているのでなんてことないのですが、何が嫌いって洗い物。。
プラスチックの使い捨てカップを考えたが、家にあるグラスにした。どうも「ゴミ」を出すという事が好きでないのです。
皿洗い20分したら、ゴミはあまりでない。
息子たちは料理にご機嫌でほんとに良かったです。

次はお隣に住んでいる息子の仲良し同級生家族でも誘ってニッポンパーティーでもするかなー。

うちの庭は今とっても気持ちよいです(^^
このごろは見知らぬ野鳥がやってきてとっても綺麗な声で遠方の仲間とおしゃべりしてます(^^

明日は旦那君の休み。今のうちに切り絵しよーっと。。もーすぐ帰って来るぅぅぅ