寒くなってきたから
暖房使う機械も増えてくるよね❗️🤔



節約に


​ユニクロベストで防寒✨




してたけど
最近、たまに暖房つけてる❗️



そうすると
気になるのが「電気代」💰



電気代を節約するには
いくつか裏技があって✨



1️⃣風は下向きに!

暖かい風は上にいくので
風向きを下にして空気を循環させるといい✨


2️⃣加湿する!

加湿すると体感温度が上がるので
温度を下げても快適に過ごせる✨


3️⃣運転は自動に!

最初から弱でやると効率が悪くなる💦
無闇に温度の上げ下げやオンオフをしない方が
節約になる✨


4️⃣エアコン内部の掃除!

エアコン内部が汚れていると
電気代がかかる!
フィルターはこまめに掃除する!


うちも夏に

エアコンクリーニングしたら


冷房の効きが良くなったし✨

つけっぱなしにしてた割には
電気代もそんな高くなかった❗️


中のカビや汚れは

自分じゃ綺麗に出来ないから


業者にクリーニングしてもらうと

空気も綺麗になって節約まで出来て最高🤤💕



私が頼んだのは



​こちら⬇︎




うちはクリーニング2台やって

14000円ぐらいだったよ☺️💓



​動画でもみれる💕




クリーニングした事ない方は

絶対した方がいいよ🤔💕



うちも本当してよかったです✨


⬇︎エアコンクリーニングなら✨










心育児研究家 ♡ 日菜あこ



⬇︎日菜あこに悩み相談は

こちらから✨


読者登録してね 


⬇︎お仕事・セミナー依頼はコチラ💁‍♀️💓

http://cocoroikuzi.crayonsite.net


⬇︎息子のblog👦🏻



⬇︎Instagram📷



4月30日発売「心でする育児」書籍化

📕⬇︎https://www.amazon.co.jp/dp/4046047054





⬇︎Twitter