この前学校の頭髪検査で

引っかかった娘✋



茶色い部分を切ってしまって

ツーブロにしようともなったけど


結局、黒染めすることに🫡✨



黒染めだと髪型痛むからって
娘がヘアマネキュアを選択して



​染め❗️


ゴミ袋かぶってもらって

私が染めたよ〜🫡✨



そしたら

地毛の髪より真っ黒になってしまった🤣



でね✋



この前の頭髪検査のコメントで

私が「学校厳しい」と発言したら



・ルールはルール

・ちゃんと守らせなきゃ



ってコメントを頂いたんだけど



そんなのは

子どももちゃんとわかってて✨



でも、ダメをダメと言うだけじゃ

解決しない気持ちを子どもと共有する事



も、すごく大事だと私は

思ってます✨☺️



指導は先生がしてくれてるから


ママは味方になりつつ

良い方向に向けてあげる💕


そうした方が

子ども達の心は穏やかでいられる


そんな気がします✨

 

現に娘も文句はいいつつも

ちゃんとルールをは守るし


正しいか正しくないかの前に

吐口って必要なんじゃないかな?


と私は思います☺️✨



どんな時もまずは

子どもを信じて味方でいてあげたいな♥️😌



⬇︎頭髪検査で再検査










心育児研究家 ♡ 日菜あこ



⬇︎悩んでるあなたへ✨


読者登録してね 


⬇︎お仕事・セミナー依頼はコチラ💁‍♀️💓

http://cocoroikuzi.crayonsite.net


⬇︎息子のblog👦🏻



⬇︎Instagram📷


4月30日発売「心でする育児」書籍化

📕⬇︎https://www.amazon.co.jp/dp/4046047054





⬇︎Twitter